スポンサーサイト


スケート大国 『愛知』

( ゜▽゜)/コンバンハ


急に暖かくなったのは良いことだけど、


灯油が余りそう


なんとか消費せねば!


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


今日は朝から、モリコロパークに行ってきました♪


と、その前に本日のランチ。まんまる堂さんのみそまる@780。

20100306 (5)

20100306 (6)

水菜は、息子ののーまるから頂いたもの

20100306 (8)のーまる

画像だと違いが分からん・・・


味は無化調を売りにしているんですが、ちょっと物足りないかも


なにより、スープが少ないのが難点でした。


本日は、息子の要望によりらーめんと相成りました。






先日、息子がスイミングの昇進試験に通ったご褒美に


と言うわけで、今回はスケートに挑戦ということで、

20100306 (4)">20100306 (4)

モリコロパーク内アイススケート場へ。


数々のメダリストを輩出した、大須スケートリンクと並び、


明日のフィギアスケート選手を目指す子供達が練習をしているリンクです。


日中は、開放されていて自由に遊ぶことが出来ます。

20100306 (2)

凄い人でしたね やはり、OPの影響かな???


息子と相方がリンクで滑り、娘っ子と2人で場内散策。

20100306 (46)

カーリングの道具や

20100306 (45)

アイスホッケーのゴールなど・・・氷上のスポーツはスピードスケート以外全部出来るのかな?


曜日ごとにそれぞれの種目で夜練習が行えるそうです。


途中に整氷機が入るなど、はじめて見ました

20100306 (43)

また行こうね、息子君♪



そんなわけでランキングに参加してます。まずは↓をポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

出来たら、こっちも↓

人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ
スポンサーサイト

tag : らーめん_愛知県長久手町

コメント

非公開コメント

No title

灯油は、余ったら、木屑に浸み込ませてオイルチップを作って

着火材にするんです。  アウトドアマン兼DIYマンの常識ですぞ!

たばこばっかり吸ってるから、気が付かないんじゃないですか?


        HUHUHUHUHUHUHUHU
          (言ってやった♪♪♪)

No title

20ℓ以上も余っている灯油にそんなことしてたら
放火犯と間違われて、しょっ引かれるかもね♪

オイルチップ用は別に確保ヾ(=^▽^=)ノ

アウトドアマン&DIYマンなら常識ですね♪
(そういや、なんでこの方法昔からやってるんだろ?なにかで見た記憶が・・・)

さて、どうしよ・・・

また行きたいなぁ....

こんばんは

モリコロパークにスケート場もあるんですね。シルバーウィークに行った時は、大阪からの移動で渋滞に巻き込まれ、午前中の早い時間につくはずが、午後に予約した「さつきとメイの家」の入場時間ギリギリに到着。見た後も静岡まで移動したので、ろくに見学もできず園を後にしました。本命が見学できたので、子供たちは大満足でしたが......
また行ってみたいなぁ.....

No title

こんなところにいらっしゃったんですね~(笑)
もちろんぽちっとしましたよ~(^v^)

まんまる堂さん、、、、行ったことも見たこともないです~
今度教えてくださいね~

スプラさんへ

実は先日まで知らなかったの(^^;)

さつきとメイの家、行ったんだ~、うちまだ入った事ないのよ
今日(昨日?)も当日入場できるって放送してたけど
スケートに夢中で(-_-;)

まだまだ、なにか大物作ってたみたいだから
またお越しを♪

日葵さんへ

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

いたんですね~('-'*)フフ
応援ありがとです♪

あら、まんまる堂、知らなかった?
例のBENKEIの西へ入ったところです。
でも、そこまでお薦めではないですよ(^▽^;)

灯油

こんにちは

オイルチップ懐かしいですね。今年は作ろっと。
引越ししたときに大分ごみを捨てたので、
使える容器があるかは不明。

もらい物のおかきの缶容器が有ったはず!


来週は寒いらしく、残灯油が2L程度しかないので
18L買いに行っちゃいました。

Nasbeeさんへ

オイルチップ。何故か忘れることなく

ぼちぼち作ってるけど。これってボーイスカウトでやったんだっけ?

記憶が曖昧で(-_-;)

毎年、この季節は灯油買うべきか買わざるべきかで
悩んでおります。。。

オイルチップ

こんばんは。

ボーイスカウトではやってないと思います。

火起こしは気合いでしたから(笑)

私はアウトドア雑誌で覚えましたよ~

Nasbeeさんへ

そうですよね、気合で付けて記憶が・・・
ラップ片手に火を付けろと言われた日には・・・ry

日本ジャンボリーも一回だけ参加しました♪

今考えれば、サバイバルでも生きて行ける様にと
言うことが根本にあるのかな?(^▽^;)
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
