fc2ブログ

学習机の製作 ~vol.10~

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


仕事中に幼稚園から携帯に直電。何があったのかと思ったら


息子がおなかが痛いと言ってるので、迎えに来て欲しいとのこと。


相方に電話したけど、出ないということでこっちに電話かかってきました。


大事なくて良かった


そんな息子、帰ってきてすぐお昼ごはん食べてた・・・お・・・おなか痛いのは???


そんなわけでランキングに参加してます。まずは↓をポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

出来たら、こっちも↓

人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


学習机の製作記を最初からご覧になりたい方はこちらから→ 学習机製作記


昨日は心温かいコメントをありがとうございます


よしよし、もっと細かく記事にしてやろうと思ったのはナイショ。そんなわけで、正式企画


『学習机完成までに、いくつの記事が必要か?』クイズ開催!!!


ピッタリ賞には、なにかを送り付けます(生ものではないのでご安心を)


ご存知な通り、ゆっくりゆっくり作っておりますが・・・


本人もvol.いくつになるんだろ~と他人事のように思っております


エントリーは、コメント欄にて『vol.○○だと思う』と書いて頂ければO.K.


当選した場合、住所等教えてもいいよって方限定ですね。振るってご参加下さい。


〆は3/7の23:00くらいかな?




で、今日の進行具合。


先日、鬼目ナットを買ったと言ってましたが、あれの使い道。あるパーツを作り、

20100305 (6)

それに3つ、M9ビットで等間隔で穴を空けます。

20100305 (3)

で、鬼目をIN!!!

20100305 (2)

何処に使うのかと良いますと・・・

20100305 (1)

こんな感じに使います

予め、ブックシェルフの合う位置にM6のビットで穴あけしておいたんですね。


↓見たいな感じで装着します。

20100305 (19)

20100305 (20)

これね、本来の脚が来る位置にあわすと

20100305 (8)

↑のように、ブックシェルフの下の方の棚がデッドスペースになるかな~と考え、


じゃあ、取外し式にしておこうと。さらに将来別々に独立して使えるようにということで


通常バージョンの脚も作った次第です(まぁ、ありがちですけどねポリポリ (・・*)ゞ)


そのため、位置合わせの意味も考え、ブックシェルフからの作成となっておりました。


さて、あと残るは机のみ。


どれくらいかかるんだろ?



お帰りの際は忘れずにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

順調ですね。

こんばんは

なんだかんだ言って順調に進んでますね。平日に作業ができるって言うのはいいですね。スプラはウィークデーの五日間を毎日悶々として過ごしてます。σ(^_^;)

スプラさんへ

そうですね、平日に作業できるってだけでも・・・
って進むのが遅いですが(^^;)

仕事合間にちょろっとやって、すぐ仕事に戻っての繰り返しです。

そのかわり、なかなか週末が出来ませんね~ポリポリ (・・*)ゞ

No title

  あ~・・・・少し見ない間に、出来てきてるやん^^
 
 やれば、できるやん^^   何か、小業まで使ってるし・・・

 で、壊れるのは、何時???  (うそです (・Θ・;))

 私、・・・2日間、な~んもせずに、ひたすら寝てました(;¬_¬)
 寝すぎて・・・今起きました。( ̄― ̄)

工房 楽さんへ

やれば、出来る子です(=`^´=)エッヘン

褒められて伸びる子です(^ー^* )フフ♪

壊れるのは来月の予定です(T-T*)フフフ…

ず~っと、寝てればよかったのに・・・ず~~~っと、ず~~~っと
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録