

学習机の製作 ~vol.9~

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


もう9回目に突入してるんですね。


寄り道ばっかで・・・でもあとちょっと?、ガンバル


そんなわけでランキングに参加してます。まずは↓をポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
出来たら、こっちも
人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


学習机の製作記を最初からご覧になりたい方はこちらから→ 学習机製作記



昨日の続き。


とりあえず、サンディングは後回しで、棚板を取り付ける方向へ。


昨日買っておいた、12×15mmの角材をカット。

20100303 (4)

桟を作って行きます。


取り付けは、水平器を使って慎重に位置合わせ。その後、両面テープで固定し木ネジで〆ます。

20100303 (6)

裏からだとこんな感じ。

20100303 (8)

ビスケットで固定しても良かったのですが、2×4材で作っているし


この集成材厚さ30mmもあって┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

と言うことで、取外し仕様に変更しました。


で、こんな感じ。

20100303 (7)


昨日の画像と違わないじゃないか~との声も聞こえてきますが


確実に一歩一歩進んでおります♪


学習机製作記・・・volいくつまで行くんだろ?


ピッタリ賞には、素敵なプレゼントを・・・って企画でもしようかな?



お帰りの際は忘れずにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ではさっそく

こんばんは

スプラの予想はVol,24。
机部分・塗装・引き出しとまだ結構ありそうですね。今月中の完成へのお祈りも込めての数です。仕上げにもこだわりそうだし.....

頑張れ~~~( ´∀`)/~~

No title

人が乗っても大丈夫そうながっちりとした棚になりましたね♪
(人が乗っても大丈夫っていうのが要求仕様でしたっけ?)

次は机ですね。頑張って下さい!
(omiken予想は今月があと27日だから...毎日は無理として...
今日でVol.9だから...Vol.20 ピッタリでお願いします)

では、

私の予想は27で!(笑)

だんだんと良い雰囲気が出てきましたね~。

無垢の木製家具はこの雰囲気が良いんですよね♪

そういうことならば・・

私はVol.17でお願いします。

ガッチリ骨太、スクウェアな感じも良いですね~
追い込みの3月! 頑張ってください^^/

直線の美

ぴったりですね。

こちらの得意分野は、隙間風~

(笑

スプラさんへ

vol.24ですか、まだまだありますね(^ー^)ノ
じっくり行きましょうかね( ̄ー ̄)ニヤリッ

頑張りますよ♪

omikenさんへ

100人乗ってもだいじょうぶ♪(稲場物置)
さすがに本棚によじ登らないでしょうけどね(^▽^;)

ですね、机・・・ってブックシェルフから作ったのは訳が・・・

vol.20ですね。ってもう企画承認されてるんだ(-_-;)

Nasbeesさんへ

vol.27ですね(^ー^)ノ

ですね~、相方もこのまま色塗らなくて良いんじゃない?
と申しておりました(^^;)

mottiさんへ

vol.17で了解です♪

男の子っぽく、無骨なデザイン。
できる男の個だけに許された、その姿は・・・どシンプル(-_-;)

娘の場合は、全く逆の雰囲気になるんだろなぁ~

あい、頑張ります♪

華やぎさんへ

イエイエ、修正しまくりです(-_-;)

隙間風~(^ー^)ノ

華やぎさんところの雰囲気が良いです♪
あんなの大好きです(^ー^)ノ

プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
