

学習机の製作 ~vol.8~

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


今日、古い友人の消息が分かりました♪


元気そうで何よりです(^ー^)ノ っていうか・・・近くに住んでるの???


何年も知らなかった。。。(-_-;)


そんなわけでランキングに参加してます。まずは↓をポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
出来たら、こっちも
人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


学習机の製作記を最初からご覧になりたい方はこちらから→ 学習机製作記



はりきって、『学習机の製作 ~vol.8~』いきましょ♪


ず~っと長い事、準備に追われ遅々と進んでいなかったブックシェルフ。


部材が揃ったので、組み上げて行きます

20100302 (6)

このために1000mmクランプを追加で購入。


もう一面。

20100302 (7)

↑が正面になりますです。

さらにこれらを結合。

20100303.jpg

クランプ総動員ですね


と言うか、ダイソーさんの500円クランプで間に合うかと思っていたのですが・・・


当て木のスペースが無かった。。。orz


800mm・1000mmを使って〆てから、500円クランプ(40cm用)で固定してます。


で、形だけは完成。  (ノ`Д´)ノ^・:*:・゜'((●~*チチチ,。・:*:・゜'☆オメデトォー!!


20100303 (2)

あとは棚を入れて、仕上げのサンディングして、塗装して・・・ブックシェルフは終了かな?


まだまだ先長いじゃん!!!


がんばるぉ!!!







こぼれ話



一生懸命、学習机を作っているのが分かる長男。


でも、遊びたいんだよね・・・


そっとイスの肘掛に・・・

20100228 (2)

ガンバライドのカードを置いて行きました


よし、今日はこのあとカードであそぼ♪


カードだけでどうやって遊ぶのかは、分からないですけどね~




お帰りの際は忘れずにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

形が見えてきましたね。

こんばんは

形が見えてくると、一気に進んだ感じがしますね。
仕上げのサイディングどんな仕上がりになるのか楽しみです。(突っ込んじゃダメでした?)

鏡の治具の件、自分のブログに写真を載せておいたのでお暇な時にでも見て下さい。

スプラさんへ

多少進んだ感あります?
もうね3月になっちゃったので、急ピッチで進めないと(^^;)
仕上げのサイディングは、そんな大した物じゃないですよっと。

鏡の治具の件、(・◇・)ゞリョウカイッです♪

ちょ、長男がっっっ・・・

いじらしいじゃないですか・・・

遊んでやってください・・今日は・・

家族サービスも大切ですね、考えさせられた今日の記事でした^^;

しんさんへ

いじらしかったよ~(-_-;)

何の為に作ってるんだろ?と考えたもの・・・

しかし、時は待ってくれない。
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
