スポンサーサイト


電動ドライバーの垂直治具

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


そういえば昨日から3月なんですね。


もう今年になって、2ヶ月が過ぎたのかぁ~


年々、一日が短く成って行くのが実感できる年頃です


そんなわけでランキングに参加してます。まずは↓をポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
出来たら、こっちも
人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


昨日の↓これ、サーフレベル@680。水平器ですね。

20100301 (15)

既にお気づきの方、多いかもしれませんが、


我が家にはボール盤なるものが存在しません。また現状置くスペースもない次第で


しかしなかなか某方みたいに、フリーハンドで垂直に穴あけができるわけでもなく


なんとか成らないかなぁ~と、以前ググってたんですが・・・


いるんですね、色々考える方が。


何処で見たかは忘れちゃいましたヽ(´▽`)/テヘッ♪

20100301 (14)

こういう感じでドリルの後ろに両面テープで止めます。

20100301 (12)

で、こんな感じで使用するとのことだった気が・・・


まぁ許容範囲内にはできるかな?って感じですが、


こんなのでも、以前に比べれば雲泥の差。考えてくださった、どこかの誰かさん、ありがとうございます




本日のお買い物。

20100302 (5)

21LEDヘッドランプさしがね


ヘッドランプは、今シーズンの『夜釣りよ今夜もありがとう♪』用。


あと追加で、例の長尺クランプを2本ほど。


ここで新事実発覚。たまたま店にいた店長(社長さん?)と話してみた所、


この長いクランプ使えるでしょ~。なかなか無いし、

あっても馬鹿みたいに高いから 業者に頼んで作らせちゃった
と・・・


だから他のHCとかに無かったんだと、納得してまいりました。


侮れないな、K&S




お帰りの際は忘れずにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のほほんさんかな?

水平器を取付けるのは『のほほんさん』のHPに詳しくあったと思います^^しんさんも7~8年前からやってます♪これ、あるとないとでは大違いですよ、良いアイディアだと思ってます!!

クランプ・・・作ってたんですか!!すごいね!HCの鏡やね♪一度行ってみたいです♪

しんさんへ

のほほんさんでしたか(^ー^)ノ(←面識は無い(-_-;))
随分以前にサラッと見ていて
あれ?使えるんじゃない?とやってみたら
結構垂直に出来て嬉しかったです♪
お目にかかる機会がありましたら、MINAGIが大変感謝してたと
お伝えください♪
(↑自分で言えば良いんですけど・・・シャイなので( ̄ー ̄)ニヤリッ)

ビックリしました。作ってるとは!
じゃあ、最初の現品限りはなんだったかと・・・

あなどれない.....

こんばんは

作らせちゃうなんてすごい。ぜひ北関東に出店を!
現品限りは、作らせてみたものの売れそうにないから書いてみた....とか
思ったより売れたので追加生産 > MINAGIさん購入 って感じ?

ドリルの垂直治具は、じぶんはプラスチックの鏡を使ってます。だいぶ前に仕事先で先輩に教わりました。最近買った木工の本にも同じ技が載っていて、先輩に見せたら「同じ事考える人がいるんだね。」と言ってました。

スプラさんへ

( ゜▽゜)/コンバンハ

侮れませんね(-_-;) 作らせているとは思いませんでした。
カモが葱しょって来たと言うことかな?

プラスティックの鏡ってどう使うんだろ?その前にプラスティックの鏡って???
既出だとは思ったのですが、
うお!結構使えるじゃん♪と思ったので書いて見ました(^ー^)ノ

No title

私は、フリーハンドで真っ直ぐに穴を開けられる技が身についた・・・ブログの記事にも書きましたが・・・まぁ、毎日100ヶ近くの穴開けをしてるんだから当然なんでしょうが・・・^^ 少し自慢です。エッヘン!!^^

工房 楽さんへ

(゜-゜*)(。。*)ウンウン

凄い!って思ったもの。
千本ノックみたいに毎日穴あけしようかな(^^;)

私が持ってる技ってなんだろ?

むしろ鴨は.....

鴨葱だなんて......むしろ自分が鴨になりたいというかもうなってますよね。 σ(^_^;) (イカンイカンジチョウジチョウ
900mmでその値段なら、ダイソーの500円より懐も深いし、お買い得。

アクリルの鏡は説明が足りませんでしたね。使用するドリルの径によって大・中・小の3種類くらい穴を開けておいて、穴を開ける材料の上に置き、ちょうどいい大きさの穴を穴開け位置に合わせて置き、ドリルを使います。垂直になっている時は、鏡に映ったドリルビットと実際のドリルビットが1本線になります。垂直になっていないと ”く” の字に。
レベラー使用と違って、穴開け位置が水平になっていなくても使えます。

と言葉での説明は難しいので、今度自分の方にでものせますね。

スプラさんへ

アクリルの鏡・・・

なんとなく理解できたけど・・・イマイチわからん・・・

ぜひ参考にさせてくださいね♪


じゃぁ、私は葱で(^ー^)ノ
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
