

名古屋と言えば味噌煮込みうどん

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


午前中からお買い物に行きました。


駆けずり回って、すっかりお疲れモードです(-_-;)


そんなわけでランキングに参加してます。まずは↓をポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
出来たら、こっちも
人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


名古屋と言えば、味噌煮込みうどん


普段あまり食べないのですが、息子がうどんを食べたいと申すので『手打ち道場 高砂』へ


20100228 (6)

20100228 (5)

どん、味噌煮込みうどん(親子)@750

20100228 (3)

まぁ可も無く不可も無く。


名古屋の味噌煮込みうどんと言うと『山本屋総本店』さんが有名だけど、


正直あれほど腰が強く(別の言い方すると硬い)お高いお店は少ないんじゃないかなぁ~


その後、息子の入学式のスーツを買いに。


途中喉が渇いたと言うので、自販機で飲み物購入。


彼に選ばせたところ・・・・

20100228 (10)

い・ろ・は・す!!!


最近の若いもんは、水を自販機で買いやがる。。。


でもちょっと貰ったら、『これはありかも?』と思っちゃいました


帰りにHC寄って、


20100228(30).jpg


鬼目ナットとジョイントボルト。お安い刷毛2本+お高い刷毛1本(天板塗装用)をGET。


以上で今日一日の行程終了。


長い一日だった。。。



お帰りの際は忘れずにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

名古屋名物は

こんばんは

味噌煮込みうどん ウマそうです
名古屋名物といえば味噌カツ、手羽先、ひつまぶしなど、
うまいもんだらけで大好きです^^

BOSCHインチコレットへ替えられたんですね
ビット&ジクの選択枝が増えていいですね~^^

mottiさんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

美味しいものだらけとも言いますが、
あんかけスパ、小倉パン(あんこを乗っけた食パンね)など
微妙なものが多いのも事実(^^;)
普通に食べてますけど、ふと
『あれ?この組み合わせおかしくない?』とも思います(^ー^)ノ

不幸中の幸いか、インチも対応になりました♪
使い勝手増えるといいなぁ~

味噌煮込みうどん♪

750円ですか・・・いい値段ですね~

讃岐うどんツアーに時々出かけますが、750円あれば4~5軒回れます^^;製麺所メインになりますが・・・

HCで鬼目ナット?何か企んでますね^^ 楽しみにしておきます♪

しんさんへ

ですよね、本場四国に比べれば高いですよね(^^;)
だから、うどんツアー行ってみたいの。。。
ただご当地物だからね、そこのところは、察してね(-_-;)

一応、鬼目ナット買って来たけれどぉ~お~ぉ~♪
使うか使わないかは分かんなぃ~い~ぃ~~~♪
あると思います!(天津風w)

No title

 鬼目ナットにボルト・・・・高さ調整機能付きにする気なんかなぁ~????   うどんは、かけに限ります♪♪ いろんな物が入ってると・・・私は食べられない!!!^^ 

味噌煮込みうどん

美味しそうですね。

こちらは「揖保の糸」の産地です。

冬場は、ニュウメンと撥汁

あっ?!

「バチ」は、そうめんの切れ端です。

工房 楽さんへ

鬼目ナット&ジョイントボルト。
そう大した物ではないのですが、ちょっとだけ仕掛けをと・・・
(ちゃんと出来るのかな?(^▽^;)
期待はしないでねヽ(´▽`)/てへっ♪

かけですか、やっぱり。うどんの国の人が言うので間違いない。

やっぱマイノリティだな~この辺り。。。

華やぎさんへ

尾張の片田舎へようこそ♪

へ~撥汁ってあるんですね。φ(.. )メモシテオコウ
にゅうめんは好きで、たまに作ったりします(^ー^)ノ

何故、皆さん西日本に集中してるんだろ・・・
何かの甘い汁に誘われたように・・・
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
