

学習机の製作 ~vol.7~

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


本日2回目のアップ。


はたして酔いは、本当に覚めてるのか?の巻


そんなわけでランキングに参加してます。まずは↓をポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
出来たら、こっちも
人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


学習机の製作記を最初からご覧になりたい方はこちらから→学習机製作記


朝起きた後シャワーを浴び、颯爽と製作に取りかかりました。


遅々として進んでいないビスケット加工。


ブックシェルフ部分の加工を終えました。

20100227(21).jpg

20100227 (22)

!!!画像加工してたら左上にマーク発見!


20100227 (28)


これは何かの吉兆に違いない!!!


と思っていたら・・・ビスケット加工する場所間違えちゃった。。。orz


とりあえず、見えない場所に材料を入れ替え、一応修復中。


20100227 (24)


あれだけ気を付けていたのに


この後パーツごとに塗装したかったのですが、新しい刷毛がないことに気付き


明日買ってこようと。


次にいつものサンディング作業へ、やっと抽斗部分へ突入。


20100227 (25)

20100227 (26)


何度も見た光景。120→240→400番でサンダーがけ。もう飽きたよ、ママン・・・


でもしないと、いけないですものね


もういっそ↑の画像、使いまわしてやろうかと


きちんと濡れタオルで拭きあげ、乾燥。


次回以降、そろそろ形が分かるような物ができるかな?






先日発注した、BOSCHのトリマーの6.35mmコレット@399


早速今日着ましたので、装着。


20100227 (23)


そりゃ付きますわな。とりあえず、1/4インチ対応品になったと言う事で




来週中にブックシェルフは完成するかな?





お帰りの際は忘れずにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

テンプレ良いかも!

こんばんは

テンプレ換えたんですね。いい感じ(●^_^●) なんか、らしい....かも

スプラもサンディングは一番嫌いな作業です。地味だし.....
でも仕上がりを考えると手は抜けないと言う事を先日のブックシェルフ製作で実感しました。

スプラさんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ありがとさんです♪私らしい?かな(^^;)

地味ですね~時間がかかる割に・・・
ですね、仕上がりの事考えると・・・でも途中から明らかに
手を抜いてる罠(^ー^)ノ

サンディング

サンディングって地味ですよね。
しかも時間が掛る割に記事にもしにくいし...。

ペイントするならある程度は誤魔化せるけど...。
ステインやワックス、ニス仕上げにしようと思うと、木地の仕上げがもろに出るから手が抜けないですよね。
(いつも手を抜いて後悔してます^^;)

omikenさんへ

地味ですね~
写メ撮ってる時も『これ、前回と一緒じゃん』と・・・

ですね、手が抜けないです。
でも確実に途中で手を抜いています。。。
O型には無理な注文です(^ー^)ノ

No title

・・・・??背景が変わっとるし・・・だいたいカテゴリークラウド・タグクラウドって、何やねん?? 欲しい物??、何でクルクル回るねんな??   更新よりも、このブログの理解に時間がかかっとるし、絶対に、このへんてこ学習机よりも早く、FC2ブログを理解しよっと♪♪^^

届きましたね~!

これで安心ですね!トリマーも気持ちよく使えますね!

しんさんもビスケットのミスに限らず何かしらやっちゃうんですよね・・・^^;

学習机も作業中ケガしないように気をつけてくださいよ、制作の思い出がいつもケガしたことと重なっては喜びも半減ですからね^^;

手を入れた塗装もうまくいくと思います、完成楽しみにしてますよ~♪

工房 楽さんへ

てへっ、ぼちぼちとテンプレ変えてみようかなと(^ー^)ノ

未だよく分からないプラグインが存在しますがね。

うんうん、このへんてこ学習机より・・・ってヽ(´~`; ォィォィ
そういう事言ってると、また奥さんに叱られるよ(゜ー゜)ニヤリ

しんさんへ

コレット、すぐ届いちゃったヾ(=^▽^=)ノ
1/4インチビットッって安いのかな?ちょっと探してみよう。

ミスをしない人間はいないってどこかの偉い人が言ってたような気が・・・と納得してます。

ですね、怪我したら元も子もないですものね。
十分注意して、頑張ります♪



プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
