スポンサーサイト


書 『華』

こんばんわぁ~。


久しぶりに『24』に嵌ってます。


俺をジャックと呼べ


そんなわけでランキングに参加してます。まずは↓をポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
出来たら、こっちも
人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

久しぶりの書なんぞを・・・


華


。別に意味は無いのですが(-_-;)


先日娘のためにお雛さまを出したので、ふと書いてみました。


20100225 (7)


下の方を見ると


20100225 (8)


うん、息子ですね


今年で2回目のお雛さまですが、昨年も並べてました。


あれですね、たま~に書家さんのHPとか見ますけど、凄い独特な字の方が最近は多いんだなぁ~と


それを模写するだけでも楽しいですね♪



何はともあれ、華のある娘に育ちますよーに♪




お帰りの際は忘れずにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

改めまして・・・・

 この度、ご近所に引っ越してまいりました^^
今後とも、よろしくお願いいたします。

  http://raku4112.blog48.fc2.com/

 使い方・・・ちょっとだけわかってきましたよ^^

工房 楽さんへ

(・◇・)ゞリョウカイッですよ♪

いまだに使い方が分かっておりませんので、無問題(^ー^)ノ

テンプレすら弄くってませんが、何か?(^ー^* )フフ♪

こんばんは

こんばんは。

相変わらず達筆ですなww
落款とか押して額に入れれば売れそう。

ちなみにMINAGIさんのこのテンプレート。
私も一番最初に使っていました(爆)
誰でも一度は通る道~?

すごい

書道、お得意なんですね。
私はいい歳して字がもの凄く汚いので
なんとも羨ましいかぎりです。

相変わらずカッコ良い書ですね♪ホレボレしちゃいます。

ウチもお雛様をこの間出しました。
我が家は娘が4歳、2歳、(息子0歳)なんで今のうちが一番喜んでくれるんですよ。
楽しんでます(^O^)

omikenさんへ

イヤイヤ、オハズカシイ。
やっぱり落款ですか?フラグが立ちそうでコワイ。。。

テンプレート。変えるタイミングを逸してこのまま来てますね。
そのうち変えてみようかな(^ー^)ノ

tspapaさんへ

むさくるしいとこに、ようこそ♪

イエイエ自己満足の世界です(^ー^)ノ

適当に書いてると面白いですよ♪

Nasbeeさんへ

そんなに褒めても、何にも出ませんよ♪

うち、お雛様出すのが遅れました(-_-;)
(送れる分にはいいのかな?)

ちょっと大きすぎて、普段使わない部屋に飾ってあるので
子供達あんまり見ないんですよね~
でも、子供の成長の証のためしっかり飾っておきます(^ー^)ノ

篆刻も!!

篆刻も書道の一部と聞いています・・しんさんは書道はしませんが篆刻、石は彫ります^^正式な手順を習ったわけではないので我流ですが、なかなかどうして楽しいし、出来上がった印はそれなりの味がでていいですよ♪

もし経験がなければ安いキットもありますのでお試しを!!作品がうんとレベルアップしたような気がしますよ~^^

しんさんはとんぼ玉(ガラス細工)を入れる桐箱に印を押してましたよ、いい雰囲気になること間違いなし♪

しんさんへ

篆刻・・・中学校の時にやったけど、あの時は
彫刻刀で彫ったっけ?
なんか何処で売ってるのか、調べちゃった(-_-;)

作品・・・いえ、ただの殴り書きです(^ー^)ノ
以前、友達がお店を出すと言ったので一回だけ
『書』を書いてお店に飾ってありますが(-_-;)

とんぼ玉、おもしろそう~イヤイヤまた趣味を増やすような
誘惑はしないで~~~♪
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
