

学習机の製作 ~vol.5~

こんばんわぁ~。


夕方から町内のお通夜手伝ってました~。


明日は朝8時から、『寺お迎え』。。。


『寺お迎え』ってなんじゃろ?とりあえず行けば分かるさ


そんなわけでランキングに参加してます。まずは↓をポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
出来たら、こっちも
人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~


最初に昨日のチャーシュー。1晩冷蔵庫に入れた様子。
20100221 (2)
上に浮かんだ油をとった様子。
20100221 (3)
今回は綺麗にお店みたいに切りたいので、


さらに漬けダレから引き上げてラップをして1晩冷蔵庫へ放置します。


明日、完成予定です。






表題の『学習机』。なかなか進んでないな~と。


とりあえず、先日脚が出来たので天板と合わせて見たところ、
20100221 (7)
段差がある・・・


天板のサイズを測ってみたら、596mm。600mmで売ってたじゃん!?


差が4mmが許容範囲ないかどうかは別にして、とりあえず脚の側面をカンナでそぎ落とし、
20100221 (6)


なんとかピッタリに修正完了。
20100221 (8)
あとあと、この修正が他の材料に影響しないことを祈ってます。


その後、シェルフ部分のビスケット加工をして
20100221(9).jpg
お通夜に行く時間になって、今日は終わり。


何故、ぜんぜん進まないかと言いますと・・・材料全部集まってないやん!!!


来週なんとか時間を見つけて、残りの材料を買ってきます。。。


2月末は1年で、1番忙しいんだけどね




お帰りの際は忘れずにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

脂がおいしい(_≧Д≦)ノ彡☆

こんばんは

自分は角煮を作って出てきた油はとっておいて、野菜炒めやラーメンスープに使います。MINAGIさんも使ってます?

完成楽しみです。>チャーシュー

木材は結構表記サイズと違う場合がありますよね。数ミリ足りないと言うのは、集成材などで経験があります。

スプラさんへ

ラードですね♪
もちろん使いますヾ(=^▽^=)ノ
万能ですもの、中華料理にはサラダ油ではなくラード主体。
我が家、中華は私の領分なので結構色々作ります。
あと、パスタとかもね(゜ー゜)ニヤリ

今回も集成材です(-。-;)
ふとあわせてみたら、『たりね~~~!』ってビックリしました。
でも、カンナとかなかったらどうしてたんだろ?

・・・多分・・・『ワカチコ♪』とか言って、
気にしてないかも v-389

おいしそう・・・

チャーシュー、美味しそうですね~♪そういえばしんさんの友達(沖縄人)が作るらふてー?って言うんですかね豚の角煮も美味しかったなあ~♪

学習机はボチボチいきましょう^^あせって作ったら思わぬ失敗がありますからね・・・心落ち着けて楽しんでください♪

しんさんへ

チャーシュー、おひとついかが?(^ー^)ノ
男子ごはんが、最近はやってます。

うどん部参加したいなぁ~~~
水曜どうでしょうで、四国のうどん見た時は
『いつか、行く!』って思ってたのですが・・・行けてません。

机。ぼちぼちですね!(・◇・)ゞリョウカイッです!
楽しまなければ、損損♪ですもの(^ー^)ノ
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
