スポンサーサイト


学習机の製作 ~vol.4~

こんばんわぁ~。


もう2月終わりに近づいてる。


毎年思うんだけど、2月短すぎない?もうちょっと仕事させてよ。


そんなわけでランキングに参加してます。まずは↓をポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
出来たら、こっちも
人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!

もちろんお気軽にコメントいただければ、喜びます(^ー^)ノ


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~



ぼちぼち進めています、『学習机


ブックシェルフの両サイドをビスケット加工していきます。



20100219(6).jpg



途中でどの部分か分からなくなってしまうので、番号振ってます。(右側に9とうっすら見えます)



20100219 (4)


とりあえず、こんな感じ。


さてここから・・・とやろうとしていたんですが、


町内会長さんがいきなりみえて、うらのばあさんが亡くなったので、寄り合いが在るとのこと。


古い町内なので、葬儀を町内で取り仕切るんですよ。。。


さすがに炊き出しとかは今はやってませんがね。


びっくりした。『ジョイナーうるさいわ!』って言われるのかと思いました


そんな感じで、本日は尻切れトンボ。






これだけじゃぁつまらないので、たまにはラーメン紹介。


みまつ園


みまつ園の『味噌台湾ラーメン』@850(ランチ時:から揚げ+ライス無料)


風邪引きそうな時や花粉症?って感じた時によく台湾ラーメン食べます。


あれ?台湾ラーメンって名古屋名物だっけ???他の地域にはないのかな?




お帰りの際は忘れずにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 もっと 仕事させてよ!って・・・・うそつき!^^
夜間の木工って、近所に気を使いますよね~。 ウチの場合は、
5時半で大っきな音の出る電動工具は、全部STOPです。
学習机・・・・完成は、秋かなぁ~??^^

ジョイナーうるさいわ!

...が、つぼにハマってしましました(爆)

確かに町内会長さんが突然現れたら、近所からのクレームか!?っと思ってもおかしくないですよねv-356

最近の住宅はどこも防音効果が高いので、自分が気にするほど周りは気にしてないかも?
普段から仲良くしておくことが一番の対策かな~?

工房 楽さんへ

金太郎!何故分かった!(津川正彦風に)

イヤイヤイヤ、たまにはまじめに仕事してる時もあるんです!
大体自営業なんて、日々自分との戦いでもあるんですから
(サボろうとする自分、手を抜こうとする自分・・・)

ですね、さすがにウィーン~~~とはいきませんね(-_-;)

あれ?気が付かなかった?
完成は来年の春予定って?(^ー^)ノ

omikenさんへ

フローレンスと書かなかっただけ、救いかも(^^;)

ビックリしました。まさにやっている途中で
(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ だもの。。。

防音効果。。。
うちの近所、冬でも玄関開けっ放しの所ばかり・・・
うちと数軒除いて築50年超えばかりなんですよ。

ですね、近所仲よくしてれば無問題ヾ(=^▽^=)ノ

ドキッとするときありますよね

こんばんは

屋外で木工してるのですが、イヤーマフを付けてトリマーでの作業中に、ふと気がつくと後ろに近所の人がいて、
 ~ 文句でも言われる!?(ノ>。☆)ノ ~
と、ドキッとした時があります。物珍しくて興味本位で見に来る人がほとんどですが.....

ピーウッドのジョイナーはうるさいですか?
PMR500あたりと比較してどうですか?

やってる最中にピンポンはかなり構えてしまいますね^^;

台湾ラーメン、私の方では見たことありませんね。
写真で見ると野菜炒めがのっかってる感じ?

No title

こんばんは。

わたしゃフローレンスと思っちゃいまして頭が混乱しました(笑)

台湾ラーメンは聞いたこと無いです。毎月名古屋/岐阜と
合わせれば5回は行っていて既に1年以上経ちますが、、、

今度探してみよっと♪

mottiさんへ

うちも屋外で作業していると
遠目でよく見られています。

時折近づいてきて、な・・・なにをしてるの?と
興味深々何ですよね。

ジョイナーの音、さすがに木を彫る時はどちらも一緒ぐらいです♪
動きが安定するまでのラグタイム中は、ピーウッドのほうが
うるさいかも?(-_-;)

体感ですが、丸ノコ→ジョイナー→トリマーの順かなぁ?
さすがに作業中は、どれもうるさいですけどね(^ー^)ノ

Nasbeeさんへ

ジョイナーと書くたびに
『あの爪が異様に長くて、化粧の濃いアメリカ人』
が頭に浮かびます♪

やっぱり台湾ラーメンってご当地物だったのね・・・
あまりに台湾ラーメン出すお店が増えて、混乱してた。。。

もともと名古屋の味千(みせん)と言うお店の物なんですが、
最近では、台湾料理店と祥し中華風の店作りのお店が
多数あります。見かけたら入ってみて~
(おいしい店まずい店の差が激しいけれど・・・)

スプラさんへ

あれ?書いたコメントが消えてる。。。
思い出して書きますね(-_-;)

屋外でやる時は結構近所の方々が遠目で見ていますね。
時折、『何作ってるん?』と興味深々で聞いてきます。

ジョイナーの騒音について。
他のジョイナーと比較したことがないものですから
一概には言えませんけど、PMR500よりはうるさいかも(^^;)
木を削る前の始動の音の場合、
体感ですと丸ノコ→ジョイナー→トリマーの順だと思います。
まぁ、なんにしても木を切るなどの時は皆一緒かな?
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
