

学習机の製作 ~vol.2~

こんばんわぁ~。


朝起きたら、娘お熱下がっておりました。突発特有の発疹も確認。(´▽`) ホッと一息。


息子も昨日からばあちゃんの家にお泊りに行ってるので、


久々の週末木工が出来るかと思われたが、上村愛子を見ちゃった


4位。もうちょっとだったね。楽しませてくれて、ありがとう♪お疲れ様。


そんなわけでランキングに参加してます。まずは↓をポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
出来たら、こっちも
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です!!!


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★


先日に続きまして、『学習机』の製作の続きです。


その前に、ビスケットジョイナーの持ち方。これでいいのかな?



20100214 (1)のコピー



軍手も付けずに作業してましたが(-_-;) アングルガイドを上から押さえつけるような感じ。


この姿勢が自分では一番安定するなと。。。


取扱説明書もなにもCOPYされた物が添付されてるだけなので、ちょっと不安。


そんなこんなで、脚部分のビスケット加工を済ませて



20100214 (7)のコピー



久しぶりに晴れたので、久々の屋外木工 



20100214 (4)のコピー



サンディング。さすがにこれは、室内ではきついので

#120→#240→#400の順で掛けていきます。


書け終わった後、バケツとタオル準備。



20100214 (8)のコピー



水に浸したタオルを固く絞って、サンディングした表面を吹き上げていきます。



20100214 (5)のコピー



これをしないと気が済まないです。塗装の際の仕上がりに、差が出ますものね。


その後、自然乾燥。 で今日の作業は、終了。





今日はバレンタインデー 病気から復活した娘と相方さんより



2010021455.jpg


チョコフォンデュ 



以上、解散。


コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

自分のところも一番下の次女が春から小学生なので、机とベッドをどうするか思案中です。MINAGIさんの学習机楽しみにしてまぁ~す。

やっぱりジョインター欲しいなぁ~(ボソッ

スプラさんへ

おぉ、同じ年ですかヾ(=^▽^=)ノ
しかも女の子って・・・
かわいいの作れますね♪
うちのやつは、ごっついですよ(^^;)
頑丈が一番先に来るキーワードですもの(のくせに全てビスケットでやってやろうとしてますがね(゜ー゜)ニヤリ)

ジョイナー、確かに早いですのぅ。
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
