スポンサーサイト


らーめん『辻商店』とランタンと・・・

こんばんわ♪


総会、荒れました


詳しく話すと長くなっちゃうので、あれなんですが。。。


まぁ、色々な考え方の人がいるなと・・・


そんなこんなで、昨日の総会の帰りは久々の午前様。


朝起きても、ず~っとお酒が残っている感じで


やっと抜けてきたのが夕方。そして、今日も晩酌。大丈夫か?私


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★


先日行った、ラーメン屋。


DVC000532.jpg


とんこつラーメンの辻商店


頼んだのは『にぼとんらーめん』@800


煮干&とんこつスープで、ボリュームたっぷり。次郎系ですね。


野菜少なめで頼まないと、食べ切れません(><)


基本的には好きなのですが。。。 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


話は変わって、ランタンの話。


もうそろそろ、今年のアウトドアシーズンの到来となるわけですが、


ランタンって皆使ってるのかな?


うちが常時使っているやつ


007_1.jpg

SOTOフィールディングランタン


昔はオイルタイプを使用していたんですが、最近はもっぱらこれ。


ガスの方が簡単ですもの(←へタレキャンパー


なぜこの時期にキャンプの話しかといいますと


夏のキャンプ場の予約時期なんですね(もう始まってるとこも在りますが)


毎年、激戦に備えなければいけないんです。


ということで、自分が忘れないようブログをメモ代わりにしています


今回狙っているのは、青川峡キャンピングパーク


決戦の日は3日後、2/10のA.M.0:00。


PCフルに使って、ゲット!・・・できるかな?(-_-;)



そんなわけで、ランキングに参加しております。

↓をポチッとして頂ければやる気が出ます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

出来たら、こっちも
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です。


また明日がんばろっと
スポンサーサイト

tag : らーめん_愛知県小牧市

コメント

非公開コメント

キャンプですかぁ!

ウチも毎年行ってますねぇ・・・。

まあ、ほとんどが町営とかの安いキャンプ場(無料とか)ですけど・・・。
大阪圏なら、笠置のキャンプ場>http://kasagi.kyoto-fsci.or.jp/ENJOY/CAMP/index.html

とか、
生石高原>http://www.kimino.jp/oishi/current.html

とかよく行きます。

あとは、結構道の駅で野宿とか・・・。
キャンプって言うよりは放浪ですけどね・・・。

Wryneckさんへ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今は娘が小さいので、コテージ&ログハウス専門ですが
色々行きますね~
生石高原は聞いたことあります♪

1人で釣りに行く時は、やっぱり車中泊。基本ですね♪

ラーメン美味しそうです^^

食べに行きたくなりました。春日井ですか。

名古屋と岐阜にはよく行くんですが、中心地のみで
周辺は行ったことはありません^^;

ランタン、懐かしい。
昔キャンプ大好きだったのでよく行ってました。
そのころはコールマンとなんだったかな、、、
カートリッジがモスグリーンでオレンジで文字を
書いているメーカーのガスランタンを使ってましたよ。

EPI?

いまだにマントル持ってます。

スプラはガソリン派

こんばんは

自分はガソリン派ですね。4リットル缶一つ買うと3、4回は持っちゃうので、ツーバーナー、シングルバーナー、ランタン2つみんなホワイトガソリン使用です。ただランタンに関しては1つだけ乾電池使用の蛍光灯の物があります。テントの中での明かり取り用に。

既にキャンプ場の予約が始まっているんですね。ビックリです。
友人といく時は、そこいらの川辺(キャンプ可能標示区域)でするので、家族といくとき以外はあまりキャンプ場の利用はした事がありません。

Nasbeeさんへ

私も一旦はキャンプと言うか
アウトドアから離れてたんですよ(^^;)
結婚してから、再燃。
昔のボーイスカウトやってる頃の遺品を出してきて
夏はしょっちゅう行ってます。
EPIGAS。最近も売ってるのかな?

スプラさんへ

むか~し、コールマンのレギュラーガソリンも使える
シルバーのアンレテッド使ってたんですよ。

しかし、やっぱりお手軽さには勝てず、
最近はもっぱらガス仕様品ばかり・・・

倉庫の中、ガソリンとガス仕様のバーナーが眠っているのに
バーベキューの時に七輪しかもって行きません(^ー^)ノ

誰かが持ってきてくれるだろうと甘い考えを持っております。
(゜ー゜)ニヤリ

ボーイスカウト!

わたしもやってました^^同じですね。

大学のころまでで(ローバースカウト)もう十数年経ちますが、、、
またキャンプに行ってみようと思います。

EPIはアマゾンで細々と手に入れれますよ。懐かしいなぁ。

Nasbeeさんへ

(・_・)/\(・_・)ナカマ!

私はボーイまでしか進まなかったのですが、
ローバーまでやるとは!

あの体験は、変えがたいですね♪
EPI。あるんだやっぱり。
なつかすい~~~
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
