

地球儀を修復せよ!

こんばんわぁ~。


金魚って、1週間ぐらい餌あげないでも死なないのね。


現在、転覆病にかかっている金魚は塩水にて療養中。


ある意味、エコなペット?


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★


昨日、息子君がやらかしました。


何を思ったのか、地球儀に乗ろうと企てて見事破壊しました。


そんなわけで、本日のお題『地球儀を修復せよ!


こんな感じに、破壊してくれました。。。orz


DVC00061のコピー


パッキンと。調べてみたけど、地球儀のパーツなんて何処にも売ってない。


さらにこの地球儀、バッタ屋さんで@450で買った代物。


もう売っているわけも無く、渋々修復作業へ


とりあえず、うちにあるもので何とか成らないかと探したら


ちょうど2個兆番がありました。普通に取り付けると球に緩衝するので


1つは切断。



DVC00062のコピー



こんな風に取り付けました。



DVC00065のコピー




で、いざ地球を取り付けてみるとなぜかガクガク。


どうやら、なにか1つパーツも不明になっているご様子。


で、アダプターとして先日作ったおままごとキッチンの蛇口の端材で



DVC00064のコピー



を切り出し、装着完了。



DVC00063のコピー

DVC00067のコピー



みごと修復完了と相成りました


しかし、何故地球儀に乗ろうと思ったのだろう・・・


地球を支配する気だったのか?


そんなわけで、ランキングに参加しております。

↓をポチッとして頂ければやる気が出ます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

出来たら、こっちも
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です。


また明日がんばろっと

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

子供の発想って面白いですよね。チョット目を離すと何をやらかすか.....静かにしてる時はそれはそれで怖いしσ(^_^;)

無事に直ってよかったですね。こういう修復記事は意外と参考になります。息子君の更なる活躍!?に期待ヾ(;´▽`A``

No title

コンバンハ♪

なんかね、『乗れる!』って感じたらしいです(-_-;)
(すっごい反省してたので、怒れなかったけど)

なんか、色々な物が壊す→直す→壊す→直すのスパイラルで
先程も娘が予想通り、ままごとキッチンによじ登っていました。

息子の活躍・・・目が離せません(><)
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
