

PEAWOOD ビスケットジョイナー [BJ9001]

こんばんわぁ~。


年賀状。。。1枚しか当たってませんでした。


今年の運はまだ残ってると思われる。。。


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

今日のお題は 『PEAWOOD ビスケットジョイナー [BJ9001]


やっと来ました! 購入したショップは、ココ


2010.1.28 (9)



一緒にビスケット#0・#10・#20も頼んでおきました。



2010.1.28 (2)



あと、サービスで『siasoft サイディングペーパー』のサンプル?も



2010.1.28 (4)



さて、どんなものかな・・・とりあえず端材を使って試してみます。

適当に線付けて・・・



2010128.jpg



ジョインナーで彫って、木工ボンド入れてビスケットを差し込む



2010.1.28 (7)



後はいつものように圧着をかけるだけと



2010.1.28 (6)



終了。


正直な意見『なんで、もっと早くに買わなかったんだろう。。。』


やっぱり、板剥ぎなんかの作業は効率が上がると思います(今更ですが(-_-;))


音に関しても、他のジョインナー使ったことがないから分からないですが


電動カンナよりは静か?


難点としてはやっぱり精度かな? 


中心を取るのもゲージがあるわけではないので(金属の凹凸で中心を示してあります)


正確に中心を取りたい場合は、自分で後から目盛を貼るなりの工夫が必要そうです。


以上今日は、ここまで。





そんなわけで、ランキングに参加しております。
↓をポチッとして頂ければやる気が出ます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

出来たら、こっちも
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です。


また明日がんばろっと

コメント

非公開コメント

祝♪ビスケットデビュー

おめでとうございます。
ビスケットジョイナーは私も最近はよく使うのですが、よく考えられていますよね。
ビスケットジョイナーの肝は「現物合わせ」にあると思います。
なので、作りは大雑把でも問題無いんでしょうね。
海外発祥の工具ってそういう思想が根底にあるような気がしますね。
(良く言えば合理的、悪く言えば大雑把?)

omikenさんへ

ありがとうございます♪

まさにそんな感じです。きっちり合わそうと思うと
結局、神経を使ったり・・・

でも今までのダボ継ぎの事を考えれば
後であわせれば良いかと納得します。
大雑把な性格の私には合ってるかも?(^ー^)ノ

No title

こんばんは

無事届いてよかったですね。

やっぱり見てると欲しくなっちゃいますね。
T字つなぎとかも問題無さげですか?

スプラさんへ

(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ありがとうございます♪

T字つなぎ、まだ試して無いけど、大丈夫そう。
ただ、位置決めだけはきちんとしないといけないかもv-392
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
