スポンサーサイト


こんばんわぁ~。


ビスケットジョインナー、今日出荷らしい。


しかし、今日の仕事関係の運送屋さんはこない。。。。


そんなわけで、まずは↓をポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントは残せないけど~ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です。


~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★


今日のお題は 『  』


これ、魚へんに喜ぶって書いてキスって読みます。


プロフにも書いてあるとおり、釣りが趣味でもあります。


が、寒いのは嫌なへたれアングラーでもあります。


で、書いてみた。



キス



キスの時期は6月末から9月。もっともやる釣りのひとつ。


メインのタックル


DVC0005426.jpg


シマノ サーフリーダーEV 425CX-T


DVC0005426 (1)


ダイワ SPRINTER HV4000


200Mも投げませんが、負荷重めにしてやれば120~130Mくらいは飛びます。


早く温かくならないかな・・・


静岡のNくん、今年も行くよ!




おまけ


先日の記事で安いクランプを買った店に行ってみました。そこで・・・



DVC0006925.jpg



『へっ?売り切れゴメンって書いてあったよね。また入荷してる・・・


 しかもバリエーション増えてるじゃん(-_-;)


何処から持ってくるのか謎です。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いいな~。長いFクランプ。
最近ダイソーで40cmのクランプは見たんですけどね。

釣りは、年に1回。実家に帰った時だけします。
1000円程の安い釣り竿ですけどね。
今年は長女がタコを釣り上げましたよ♪

omikenさんへ

なんだかよく分からない店で・・・
色んな物売ってます。別館ではフローリング材、各種国産木材、建材用ドア・窓・洗面所・台所・・・大体倒産品。
Fクランプ仕入先があるんですね。また値段見てきます。

釣りするんだ!年一回でもアングラー♪
タコ。一緒に行く人が今年やりたいとのことで、久々にタコ釣りいってきますよ。
狙って釣るんですが、けっこう小さい。〆るのに眉間をプチってやるのが楽しみです♪

No title

^^キス釣り、私も大好きです♪♪^^
こちらは、異常気象が原因なのか・・2月くらいから南予(宇和島
方面)は、釣れ始めてるらしいです。 投げ釣りもいいけど、最近
は、ゴムボートを出して、キスは釣ります♪  長いクランプ・・・欲
しいし!!!(-_-;)

工房 楽さんへ

( ̄д ̄) エー2月くらいから釣れるんですか???
早すぎる・・・
ゴムボート良いですよね~
いつも行く釣り場は遠浅で70M先ぐらいにテトラが並んでいるので
いつかあそこまで歩いて行って釣ろう!と考えています。

長いクランプ。今度はいくらで売る気だろ・・・

クランプ羨ましい!

結構探してるんですが、なかなかこちら(兵庫)では見つかりませんね。

しかし、良い書ですね!!我が家にも一つ欲しいと思っちゃいました。

真似してみようかな…○○年前の習字セットがどこかにあったハズだ!(笑)

まいど♪sinsanです!

100均クランプは定番ですね、しんさん工房にも40個はあるんじゃないでしょうか^^

お買い得といえば先日スキー板のメンテナンス専用のバイスが980円で売られていて2個買いました、挟む部分が樹脂製(硬くない)なのでそのまま木工用として使え重宝しています。

書道もされるんですね、篆刻とかもされたら上手そうです♪

すごいですね~。

趣味の幅、広いですね~。
釣り、やってみたいな~。(食べるだけの方がもっと良いんだけど)

キス、読めましたよ。
先日、美味しいパンを買いに行く道中にあった魚屋さんで、魚へんの文字がずらーっと並んでたんですよ。赤信号だったし、なんとなく見てたらわからないのが何個も・・・。勉強不足ですね。


「字」魚のやわらかい感じが出てますね~。

Nasbee さんへ

長めのFクランプって、案外高いですものね。
よく見たら、今度は1000mmと800mmがあったみたいです。
また時間みて、いくらか見てきます♪

『書』、書いちゃって下さい♪
我流だから、どんなのでもいいじゃないっていつも思ってるんでv-8

しんさん sanへ(^ー^)ノ

おいでませ~♪
100均クランプは、必要な時、必要なだけ買うようにしてます。

メンテナンス用のバイス、拝見しました。
前にうちの相方がスキーショップに勤めていたので
余ってるの無いかなぁ~と考えてました。(←貧乏性(-_-;))

篆刻、以前やったことあるのですが、こ・・・細かすぎる・・・
またそのうち、再チャレンジするかも?(^^;)

渚波さんへ

趣味、そんなに広くないよ~
釣り・アウトドア(BBQ含)・お手軽木工&DIY・・・
そんなもの。
ただそれぞれが、色々あるのかな?(釣りでも数種類あるもんね)

お!キス読めたんだ(^ー^)ノ

うん・・・wiki見て”コピー&ペースト”しただけですので
普通に『へぇ~、こうやって書くんだ~』と。。。
まだまだ、世の中知らないことだらけです(゜-゜*)(。。*)ウンウン
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
