

庭ドッグランの抜け道

来て下さって、有難う御座います。

年の瀬も迫って来て、『復活したよ^^』なんて書いてる割には、
超マイペース更新貫いて、そんな中でも案外多そうな人が、
当ブログを見に来てくれてるわけで、、、

もうちょっと更新、早めにしようと今日は思ったので更新します。


ところで・・・・なんでPCの前に『へび玉』が置いてあるんだろう・・・
ニョロニョロ出るぞっ!
って書いてあるわ。。。
016.gif 
先日、猫の額ほどの庭にドッグランを作りました。

(Garden Gate編→その記事

日々走り廻ってますけど、この度、欠陥が発見されました。

20121225 (18)のコピー

猫の額ほどの庭にさらにほくろほどの畑があるのですが、
その角地のフェンスの間隔が・・・広すぎる!

『出れるやん!コレ!!!』

ちゃんとやれよ、ちゃんと。外溝。。。 (最初に気付けよ。)

仕方が無いので、フェンスの縦の棒を増やそうと...( = =) 
(↑Σ(゜ロ゜〃)えっ!そんなん増やせるの?) 
↑出来るんでないかい。やろうと思えば。

20121225 (19)のコピー 

フェンスを買ってきてもよかったんですけど(3000円くらいだし)、
もったいないオバケが出るのがイヤなので、見えない場所からの移植と言うことで、
↑上記、表からは見えず、振り返っても何も見えない場所の
フェンスの一部を拝借。

20121225 (31)のコピー 

まぁとりあえず近い部分の見えているネジを外し、
プラスティックハンマーで上の部分を上方に外し縦棒を1本外す。
(↑だいぶアバウトな説明だな。)

20121225 (30)のコピー


画像がかなりぶれてるけど・・・・

移植先のフェンスの赤印の部分に金切り鋸で切れ目を入れる。
要は縦の棒は☐のアルミ材なので、その入り口を作るって事。

20121225 (27)のコピー
 

上下の部分に切り込みを入れ、装着。





なんか、はしょった?
(↑いつものことやろ)
↑夕方で寒かったもの・・・

とりあえず、でけたでけた^^
016.gif
↓の2つのランキングに参加してます 
 
↓の『やる気スイッチ』をクリック&クリックで応援してくださいね<(_ _)>

人気ブログランキング     にほんブログ村        
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                  人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     


フェンスって、思ってたよりも簡単な構造なんですね。

↑隣の奥様に『今度は何してるんですか?』と怪訝そうに話しかけられたけどね。



  


 

コメント

非公開コメント

ホントだ…

出れるやん、それ!!v-12

もったいないお化け、出ます出ます!!
しかし、目の付け所が違うなぁ~
と…端折っていらっしゃるので、どこがどうなってるかは分からないまま(汗)
でも、知恵と労力で3000円が浮いたのですね♪
スバラシイ!!

お庭…広いじゃないですかぁ===3

Re: ホントだ…

>りこさん

うん、出れる。それも自由に行き来できます。。。

はしょりすぎて、改めて見るとどこがどう使ったとか、
ココがこーこーこーとか全く分からないですね(笑

後日、もうちょっとまとめて書いてみます(-_-;)

庭・・・ひろくないっすよ、ホント。
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
