

クォーツ交換

来て下さって、有難う御座います。   

昨日はX'masイブでした。
我が家にもサンタが来てプレゼント置いていきました。

今回の山場は12月初旬、ジュエルポットダイヤモンドなる物を
所望と聞き、玩具屋さんを渡り歩いたのですが、どこも品切れって・・・

なんとか12月15日くらいに手に入れたのですが、
毎年毎年、『それはあるのか?』と戦々恐々としておりまする

来年は11月くらいから準備しなきゃ。。。
016.gif 
先日、年末の大掃除をしていた際、
台所にある時計がなんかおかしいと相方に言われ、
電池交換してみたんですけど、なんか動きが微妙。。。

微妙と言うか、秒針が10秒くらいの所(2時の所)で行ったり来たり。

これがかの有名な牛歩戦術かと思い、根本から直さなきゃいけなくなりました。
                    (↑全く違うと思う。)
20121225 (12)のコピー 

右が国産品のちょっとお値段張るタイプ(←そうたいして高くないんやろ?)

左がセリアで買った100均もの。

20121225 (13)のコピー 

使うのは上記赤矢印で射している所。クォーツ部分。
今度のセンター試験に出ます。
家庭科の科目で出ます。
クォーツは試験会場に持ち込めますが、電卓付きの腕時計は禁止です。
(↑いつの時代やねん・・・)
↑いや本当に禁止事項に書いてあったやん。
(↑だから、いつの時代やねん・・・)
20121225 (14)のコピー 

とりあえず目に見えるネジと言うネジを回して回して、飛んで飛んで。(←倒置法か。)
とりあえず、『君に薔薇薔薇』と言う風に解体。(←トシちゃんか。)

20121225 (16)のコピー 

『メードインジャパン、メイドインジャパン♪』から、(←今度はV6?)
どこの国で作られたかも分からないクォーツに交換。


20121225 (24)のコピー 

無事、交換が済みました。
秒針の色が変わりましたけど、クォーツ本体の大きさは同じなんですけど、
長針・短針・秒針の根本の径は違うことが多いです。
無理くり入れようとすると、涙目になる事があります。ご注意を。
20121225 (26)のコピー

あと注意事項としては、長針・短針・秒針の間隔を開けておく事。
引っかかって、結局『時間よとまれ』になっちゃう。(←最後はYAZAWAかっ
016.gif
↓の2つのランキングに参加してます 
 
↓の『やる気スイッチ』をクリック&クリックで応援してくださいね<(_ _)>

人気ブログランキング     にほんブログ村        
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                  人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     


夜のヒットパレード風にお送りしました。



  


 

コメント

非公開コメント

プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
