

富士山に登りたい。

来て下さって、有難う御座います。   

さて、10月
子供が居る家庭の宿命。行事の重なる10月。
運動会・お祭り・スポーツ大会。

その中、山梨県に行って来ました。
016.gif 
今回の趣旨は至ってシンプル。

富士山を子供達に見せたい!
1度も登った事が無いので、5合目まででもいいから登りたい!
(↑あれ?登るってまさか・・・)

そんな訳で、人生2回目の新東名を東へ西へ
(↑井上陽水・・・ってわからんか><)
20121010 (5)のコピー 
NEOPASA静岡

新東名のSAって全てNEOPASAですけど、何処も混んでますね~
ただ少々遊ぶスペースや、今は何処でも見かけるようになったドッグランがあり、
小休憩と言う割には長く滞在しちゃう気がします。
20121010 (2)のコピー 
早めのお昼ご飯で、『IPPUDO NOUDLE EXPRESS』のとんこつらーめん。
20121010 (3)のコピー
 
食べなれた感アリアリでしてたけど・・・
なんかカップラーメンのような味が・・・
博多一風堂って、結構範囲を広げてますね。

20121010 (7)のコピー
さらに走り続け、昼1時過ぎくらいに富士スバルライン入り口に到着。
通行料往復2000円(普通車)
駐車場代も込みなので、お安いのかな? 
 
20121010 (9)のコピー
五合目駐車場に入る際に暫く(10分程)待ちましたけど、すんなり入れました。

ただね・・・ 
20121010 (8)のコピー
高速からもちょこちょこ雲がかった富士山が見えていたので覚悟はしていたんですけど、

全然、お山が見えない(笑)
20121010 (12)のコピー 
吉田ルート案内板がありましたけど、いつかは登ってみたい
(↑願望だけですか?)
20121010 (13)のコピー 
ちなみに↑画像の右側が登山の入り口になって居ますけれど、
5合目には結構な数のお馬様が居まして、引き馬なんぞをやってます。
通るのは同じ右側の道。

地面をよく見て散策しましょう。

・・・でないと、酷い目に・・・
20121010 (16)のコピー
お土産物屋さんも繁盛していましたけれど、ふと思ったのですが、 
外国の方をほとんど見かけませんでした。(特に中国の方)

やっぱあの影響なんですかね?
20121010 (17)のコピー
小御嶽神社で御参りも。 
20121010 (15)のコピー
下界を見たいが、雲に阻まれ、 
20121010 (19)のコピー 
紅葉が始まっていたが、ホワイトバックで高さが伝えられず、
明日、雄大な富士山を見れる事を祈り、下山しました。
(↑普通に、車で降りて来ました。)

1日目消化不良。

『よかった。富士山の見えるホテルにしなくて』と悪態もついてました。

そういう心を見逃さない富士山。おそるべし。
016.gif 

↓の2つのランキングに参加してます 

 
↓の『やる気スイッチ』をクリック&クリックで応援してくださいね<(_ _)>

人気ブログランキング     にほんブログ村        
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                  人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     




やっぱり、普段の心掛け次第なのか?

そーとも言う。ぜんごさゆ~♪


コメント

非公開コメント

プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
