

お届けモノ

こんばんわぁ



今日も元気に曇天。いつになったらすっきりした天気になるのかな?



そんな日は、とりあえずポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



昨日の続きを書こうと思ったんですが、家に帰ったらomikenさんからお届けモノが届いてました。


例の治具


omikenさん、ありがとうございます


で、早速試用。


DVC0007315.jpg


クランプで固定して、M8ビットで穴あけ



DVC0007415.jpg



左側がちょっとささくれ立っちゃった


長さが分からなかったのですが、ショートビットでちょうどいいみたいです。


で、ビスで接合。




DVC0007615.jpg



簡単すぎて、笑っちゃいました


今までの苦労は何だったんだと。。。


で、はずしてみると・・・


やってる間から、気にはなっていたんですが・・・


omikenさん・・・完璧すぎる・・・


1×4材だとほぼ中心に穴が空いてました。




DVC0007715.jpg



あらためまして、ありがとうございました



明日は、ハイエース自作ベットキットの後編です。




今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました

コメント

非公開コメント

お?

早速試されたんですね♪
上手くいったみたいで良かったです。

ささくれはどうしても出るみたいです v-388
割と高速回転で穴開けすると軽減するみたいですけど...。

穴の角度は...完全にまぐれですv-356
板の厚さや使う場所によって、ベストなセッティングを探ってみて下さいね。

omikenさんへ

ふつうに、スゴッ!!!って思っちゃいました。

穴の角度まぐれなんだ・・・
内緒にしときますね(・・・今更ですがね(^ー^)ノ)

研究します!
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
