

お伊勢さんと和田さん

 こんばんは♪  

久しぶりの更新でございます<(_ _)>
毎日訪れてくれる方、ちょいと立ち寄った方には、
申し訳ないとの言葉しかございません。

ただずぼらなだけで御座います。。。
暑くなると、思考回路が止まりますね~
016.gif   

お伊勢さん。
先日、日帰りで行って来ました。
高速道路1000円が終わってるのに・・・
着いてすぐに向かったのが、

nuwy_man_844_d.jpg  

夏のお伊勢さんのど定番。赤福
美味しいんですよね~。中に入っている白玉団子が良い。
よし今度は冬のぜんざい食べたいなと。

台風の動向が気になっていたんですけど、当日は、

20110627 (11)のコピー  

雲がありましたけど、晴れ!

20110627 (12)のコピー  

結構な賑わいでした。
週末だったので、修学旅行とかも見なかったなあ~

行ったことがある方には分かるとは思うのですけど、
入り口の橋を渡った後が、長いんですよね~

20110627 (31)のコピー  

汗だくになりながら、小1時間のウォーキング。
何故、最初に赤福氷を食べたちゃったのでしょ?

戻ってくる頃には、服がびちゃびちゃでした。。。
(もちろん、着替えましたけど、、、)

お参りを済ませ、おかげ横丁に場所を移動し、

20110627 (30)のコピー 

散策&つまみ食い。

20110627 (29)のコピー 

これまた、ど定番の『豚捨』のミンチコロッケ♪
伊勢うどん、食べるべきか食べざるべきかで、迷いましたけど、
この時既に12時半。

2時にお店に予約が・・・と言うことで、泣く泣くお土産で我慢する事に(-_-;)

で、また車で小1時間移動。

20110627 (17)のコピー  

ちょいと、『和田』さん家に^^;

まあ有名店ですけど、ほぼ旅館みたいな建物です。
個室に通されました。

試しに泊まれますか?と同行者が聞いてみましたけど、当然無理でした。

vxdo_man_653_d.jpg  

↑の画像、すき焼き肉3人分。1人前130gの特選松坂牛。

0n5b_man_663_d.jpg  

仲居さんが全て焼いてくれます。他に野菜(椎茸・人参・葱等)も。

で、奥に写っているのが一緒に行った友人が頼んだ、

cw5m_man_763_d.jpg 

ステーキって素敵やん♪by200g

これもご相伴に預かりましたけど、まずい訳が無い。

1ghv_man_763_d.jpg 

ご飯はお代わりし放題。中には5回もお代わりする人も居ましたけど・・・
松坂牛の佃煮も美味。確かにこれだけで、ご飯1杯はいける。。。

今回の日帰り旅行で唯一気がかりだった事。
肉が食べられない人が居る。
(宗教上の理由とかじゃなくて、単に肉が食べられない変わった人(笑))

和田金さんに事前に問い合わせてみると、
すき焼きと同金額で日本料理をお出ししてくれるとの事でしたので、
お任せで頼んでありました。

先付け

5shm_man_763_d.jpg 

と、陶板焼き。

vyqp_man_662_d.jpg 

あとデザートでスイカが出てたかな?
途中で食べる事に夢中になり、間になにかあったのかは不明。

ちなみに何故畳の上に置いてあるか?
答え:ただ単にテーブルの上に乗せるスペースが無かったから・・・


運転してくれた友人が、お酒飲んでいーよーと言ってくれたので、
ビールと共に。。。有難う御座います。

がっつり飲んで食べて、英気を養ってきたわけでございます♪

まあお値段の方は・・・・ぼちぼちしたんですけど、お金には変えられない楽しみ。

年食ってからも、皆で行きたいね♪016.gif   
さて、来年はどこ行くべ?(笑)
 

↓の2つのランキングに参加してます

 
更新の励みになります。↓のボタンをクリック&クリック♪

人気ブログランキング          にほんブログ村        
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     







コメント

非公開コメント

幹事、お疲れさま~

当日は、とても暑かった&楽しかったですね~!
予報では雨が心配でしたが、その予報も変えてしまうような晴男くんが私たちの仲間にいるんですね!!

このブログを見て、当日のいろんな出来事が浮かんできました。
お伊勢さんのこと、和田さん家のこと、車中でのこと、サービスエリアでのこと・・・思い出がまたひとつ増えました。幹事さん、楽しい旅をありがとう!

来年も・・・いやいや、いつまでも男たち集団で楽しみながら思い出をいっぱい作っていきたいですね! またよろしくです。

PS 
和田さんのことは、嫁さんに話しました。You Tubeに動画も載っていたので、2人で一緒にみました。10年後は2人で行くために・・・
  仕事がんばろっと。。。。

JINGEさんへ

暑かったね~

日頃の行いが良いと晴れるって噂ですよ(笑)

楽しい旅行の後は、すぐ現実に戻りましょう。
で、次回に備えてばりばり仕事しましょうね♪

youtube見てみました。なんでもあるなyoutube・・・
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
