スポンサーサイト


ペール缶BBQセットのススメ

こんばんは♪

先頃のGW後半にて、体調を崩していたのですが、
ようやく全快!

一緒に行った人間の半数ぐらいが体調崩すなんて・・・
なんだったんだろ?花粉か?
016.gif
治ったと言う事で、BBQ(またかいっ!とか言わないで(A;´・ω・))
とは言うものの、庭BBQは1ヶ月振り♪

20110515 (17)のコピー 

すっかり定番化してます、ペール缶BBQセット(笑)

ふと思ったんですけど、スモーカーとしても使えるんじゃ?
次回挑戦してみます。

201105151.jpg 

えっとですね、我が家の場合ふと『今日、庭BBQやる?』
って話になるのがほとんどなので、
この時期になると、ほぼ食材が冷蔵庫&冷凍庫に常備されております。

設営15分、BBQタイム30分、片付け15分。

かなりお手軽な子供サービスでございます(笑)


【今日のワ~ンポイントアドバ~イス♪】

大した話ではありませんけど^^;

お気づきだとは思いますが、ペール缶の下部分に、 

20110515(1)のコピー 

この様な敷き石を置いてます。
置かないと、芝生が円形に亡くなられます。。。
はい、経験済みでございます;;

【今日のワ~ンポイントアドバ~イスのおまけ】

ワンポイントじゃないじゃ無いか~!との声も聞こえますけど(笑)
BBQをする時、木炭や練炭を購入致しますが、
家族分だと3kgでも多くないですか?

我が家の場合、3kgあれば4~5回BBQが開催出来ます。
なので、保管する際に、

20110515 (23)のコピー 

大きなテープでダンボールを貼り直しての湿気対策。
まあそれでも、火付けの際はバチバチするんですけどね
016.gif 
今年のマイブーム、アウトドア。 
さて、竿などの準備も始めましょうかね。




ハッΣ(゜ロ゜〃)、木工忘れてる!
 

↓の2つのランキングに参加してます

 
恐縮なのですが・・・↓のボタンをクリック&クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキング          にほんブログ村        
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

全快何よりです^^

BBQ我が家は今年まだ1回^^;基本的にBBQ好きなのですが、我が家のコンロはパーティサイズしかないのでお手軽用を考えないとね。

我が家は去年買った7kgの炭がまだ1/3あります^^;

お手軽BBQ良いッスね★('-^v)

こんにちは♪

延べ1時間は手軽で良いなぁ......

自宅でやる時は夕方からが多いかなぁ......
お肉や基ながらのビールがたまらないヾ(;´▽`A``

スモーカー仕様も楽しみにしてますね。♪v(*'-^*)^☆

ペール缶の変色・・

炭火の熱で塗装が焼けるかなって思いましたが大丈夫なんですね^^

お手軽に始められて、お手軽に後始末できるのはいいですね、我家は外飯でお肉焼くのはカセットコンロですから・・・^^;

スチール製のペール缶、手持ちがあるのでMINAGIさんの参考に作ってみたいと思います♪

Nasbeeさんへ

こんばんは~^^;
本当に返事遅くなって、スイマセン。。。

うちですね、パーティーサイズとか2人用とかツーバーナーとか・・・
多種多様の装備があるんですけど、
七輪を使い始めてから、もっぱら七輪。
2台ほど存分に使ってからのこれなんですよ(笑)

家族でやるくらいなら、このサイズで十分ですものね^^

そそ、7kgとか買うと使い切るのに大変な時間掛かりますね^^;

スプラさんへ

こんばんは♪

ですよね、短時間で済ませればやろうって思うんですよ~^^
夜やると後片付けがね・・・
特にBeerとかも進んじゃいますし(笑)

スモーカー仕様、まさに今、試運転中です♪
ただ今の段階でも、決定的な欠陥が。。。(想定の範囲なのですが^^;)

また記事にしますね~♪

しんさんへ

こんばんは♪

塗装は、全然大丈夫でした~^^

カセットコンロもお手軽なんですよね~
ただやっぱり炭って聴こえに心奪われちゃって・・・

思っているよりも使えちゃうので、是非作ってみてください~♪
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
