

ハイエース自作ベットキット ~Part.2~

こんばんわぁ~。本日もお越しいただいて、ありがとうございます。


コメントを見てありがたいな!って、感謝してます。


コメントは残せないけど~、ポチッとだけなら~って方も、大歓迎です。



そんなわけで、とりあえずポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



昨日に引き続き、ハイエースの自作ベットキットのお話。


上に置くベッド部分を作ります。


形は側面の形状が均一ではない為、現物合わせでジグソー&ヤスリで形を整えます。


クッション性をどうしようかと考えて・・・こんなの



DVC0005925555.jpg



はい、夏場なんかホームセンターなどであふれるくらい売っている、アウトドア用の銀マット。


これを2枚重ねにし、近くの手芸屋さんで合皮を買ってきてタッカーで取り付けます。



DVC000602.jpg



一応、取外しも考え4枚に分割しました。


で、完成。買うとウン万するのでぼちぼちかと。



DVC000622.jpg



もちろん、運転中は使用できません。


寝てみたところ、おとな2人が寝ても余裕があります。


ガタツキもなく、快適です


あとは、夏場用に窓に網戸を作っておきたいなぁ~・・・




今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました

コメント

非公開コメント

便利そう^^

広~い!
フラットな空間が大きく取れてますね^^

特に大人二人が寝れるのは良いですね^^
凄く有効活用できそうです。

網戸も便利そうですね。楽しみにしています。

Re: 便利そう^^

気分はダブルベットです♪

熟睡できそうv-218
はやく、釣りに行きたい~♪

夏はかなり蒸し暑いので、網戸は必需品です。
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
