

クオーレふれあいの里 vol.3

こんばんは♪

2011年のGW最終日。
十分、楽しめましたでしょうか?

若干途中で体調を崩し、やっと回復した頃にはオーラス。
長かったような短かったような・・・
016.gif 
先日、周辺施設などを書くと書いてあったのですが、
その前に今回のキャンプで、久々にやった事。

20110502 (22)のコピー 

スモーカー

燻製器ですね。なにも準備して行かなかったのですが、
同行者が持ってきてましたので、
急遽、チーズとかまぼこを燻製に。

20110502 (21)のコピー 

本格的な物ではないので、途中何度もスモークチップの火が
消えたしまったりしたんですけど、なんとか完成♪
(と言うか、上の画像・・・半分ぐらいチーズを食べちゃった跡(笑))

ほとんど放置で出来るので、酒を飲みながらでOK!

以前やったバームクーヘンは、疲れますもの・・・(過去記事→


そんなこんなで向かえた2日目。怪しい天気。
気温も低く、時折ぱらつく雨の為、広場での遊びも断念。。。

と言う訳で、車で10分弱山の方へ登って行ったイタリア館へ

20110502 (34)のコピー 

まあ・・・・雨降ってたら何も出来ないですけど^^;
とりあえず時間潰しに、立ち寄ってみました。
特に何かがあるって訳じゃあ、ありません。

その後、クオーレを出て、下呂方面へ。
金山町にある道の駅『かれん』へ。

20110502 (30)のコピー 
ここは温泉施設の上、宿泊施設も備えた道の駅です。

20110502 (31)のコピー 
併設された地元野菜売り場でタラの芽を購入して来ました♪
ただ時間がちょうど12時くらいで、食事処が満席状態

と言う訳で、急遽目の前にある、

20110502 (28)のコピー 

温泉施設『天然温泉 湯ったり館』に移動。
こちらも食事処があり、大人数でも休憩の為の大広間で食事が出来ました♪
食べた後、もちろん入浴。

その後、帰路へ。

結構遠回りな2日目でしたけど、それなりに楽しめました。
以上、クオーレふれあいの里編、終了です♪

次はどこへ行こうかな?
016.gif 

↓の2つのランキングに参加してます

 
↓のボタンをクリック&クリックで応援してくださいね<(_ _)>

人気ブログランキング          にほんブログ村        
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     







コメント

非公開コメント

やっぱり…

スモーカーは、あった方がいいですね…(汗)
悲劇が繰り返されても…買わないでいようと思ってたんですけど…(大汗)

下呂温泉…懐かしい!!
昔名古屋に住んでまして…主人の実家が愛知県なんで、よく行きました^^
今度帰る時はあのタープ持って帰ろうかなv-31

燻製~♪

燻製いいですよね~、しんさんの友達でキャンプ好きがいまして、外飯の時には必ず本格的な燻製を作ってくれます、ホント美味しいですよね^^

温泉もいろいろありますね、しんさんの街には日本最古とされる道後温泉があります、香川のうどんとともに是非来てください!

りこさんへ

いえいえ、このスモーカーもお安いタイプで、
蓋を上から閉めるだけだったので、中に空気を取り込めず、
チップの火が簡単に消えたんですよ~

まだダンボールで作った方が、良いんじゃ無いかと^^;

そうなんですかっ!
今回は下呂までは行かなかったんですけど、
やっと下の子も大きくなってきたので、
今年こそは、久々にテント泊に行きたいです♪

しんさんへ

燻製、今回は急遽だったので食材が間に合わず、
簡易的な物だけになっちゃいました~^^;

次回チャンスがあれば、豆腐とかベーコン、海鮮類やりたいですね~(^^)

≧(´▽`)≦アハハハ、知ってますよ~道後温泉♪
うどんツアー行きたいですね~
いつかお遍路も行ってみたいし、四国三昧したいな~
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
