スポンサーサイト


~完成~ 洗濯機周辺収納棚

こんばんは♪ 

今回も長く・・・長~く掛かってしまいましたけど、
この週末、夜な夜なお酒を飲みながらの作業。

疲れた....
016.gif 
塗装作業に入る直前、やっぱり気になるな~
と言うことで、手を付けた抽斗(ひきだし)の収まり。。。

201102272.jpg 

アダプターを端材で作って、表面の裏に場所を慎重に設置。
これだけでも、十分収まりが良くなりました♪

その後、怒涛の塗装作業。
もうね、終わりが見えないって事はこう言う事。。。

特に画像は撮らなかったので、厳しさが伝わらないのですが、
先日、【大改造ビフォーアフター】を見ていた時、

職人さんは、こういった家具の表面塗装を・・・

7回 (゚Д゚;)

も、する事に驚き今までの反省を踏まえ、
(ニス塗装→400番の紙やすりで仕上げ)×7回

をこなしてみました。。。。
感想は、やっぱり職人さんてすげーなぁです(笑)

まあ、水場と言う事もあって、普段よりも多くやるつもりだったんですけどね~

そんなこんなで、外で仮組み。

201102271.jpg 

  若干1本、色が違いますが・・・
ずっと放置されていた1×4材です(6 ̄  ̄)ポリポリ

特に表から見えるわけでは、ないので。


で、設置。

201102273.jpg 

ビフォーアフターの画像を撮ろうと思ったけど、
あまりの汚さに・・・・

さらに調子に乗って、排水口も掃除してたら、
小銭が1500円程も出てきました(笑)

是非、もし作る際は排水口をくまなく探すことをお薦めします(爆)


とりあえず、今回も1ヶ月掛かっちゃいました

次回作る物考えるまで、暫し充電♪   
  016.gif 

↓の2つのランキングに参加してます


終わったら、何か作るって言って無かったっけ?
 
↓のボタンをクリック&クリック♪

              人気ブログランキング          にほんブログ村        
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

完成オメでぇ~す ♪v(*'-^*)^☆

こんばんわぁ~♪

やっぱりスプラより早かった。(≧∇≦)b OK
ぴったりフィットでいい感じに仕上がりましたね。
抽き出しに金物も付いて耐久性も問題なさそう。

相方に似たような物が欲しいと言われてるので、参考にさせていただきます。まぁ、洗濯機を買い替えてからなので、実際に作るのは夏頃かなぁ......

完璧☆

お見事です~!ほんとうにピタッと収まってますね~!
私からすれば、MINAGIさんは十分職人さんですけどね。

それにしても・・・気になるのは何故そんなに小銭が???
ポケットに入れてたってことかしら???
でも、思わぬところから出てくるとメッチャ嬉しいですよね~♪

スプラさんへ

こんばんわ♪

そそ、書こうと思ったけど、『おっ!スプラさんより早いか?』
なんて思ってました(笑)
耐久性は問題ないけど、実は・・・水性ニス使ってます(爆)
以前リサイクルSHOPで買ったお安いの・・・
それも7度塗りの原因のひとつです(^^;)

これね~、参考にって言うか、
最後の方、ほとんど現物合わせでした。。。
やっぱり受け皿が難題。
スプラさんの収納棚、楽しみにしてますね♪

Les Deux Poiresさんへ

自作DIYの利点=ピッタリフィットですもん♪
ぜ~んぜん( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)、かなり微調整加えてます(笑)

そそ、ポケットに入れてた小銭らしいんですけど、
洗濯機を通り抜けて、排水口の中に合ったんです(笑)
結構錆びてるんですけど、お金はお金!
ちょっと得した気分でした♪

コンカイノホウシュウ1600エンデス!

最後に1600えんのお小遣いはラッキィやね・・・えとラーメンが何杯タベレルカ♪

しかし不安定な足元を克服してキッチリ収めましたね!スプラさん同様しんさんも『いつかは作るリスト』にあるモノなので参考になりました!

しんさんへ

わーわーわーーーー
スイマセンスイマセン<(_ _)>全然、コメに気付いて無かったです。。。

1600円だと世知辛い世の中では、2杯ですね~(-_-;)
でも、こちらの方にスガキヤって言うラーメンチェーンがあるんですけど、
今週はセール?で、1杯160円なので、10杯いけますね(笑)

足元の調整は、まさに原寸合わせでした(汗)
mm単位ですもの・・・硬材じゃないと最初の採寸どおりなんて
いきゃしない。。。
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
