スポンサーサイト


~抽斗作成はまだまだ続く~ 洗濯機周辺収納棚~抽斗作成はまだまだ続く~

こんばんは♪ 

やっとインフルの脅威が終わり、日常に戻るつつある我が家。
ですが~、相変わらずバタバタとしております。
(本業の仕事の方がです・・・

そんな訳で、今月はいつもに輪をかけ更新がノロノロの予感・・・
016.gif  
今日は1日PCの前に座って仕事していたんですが、
目の前には、壊れかけのレディオ ではなく、
作りかけの抽斗が鎮座してるんですよね~

ついついこそこそと作業をしちゃったりします(笑)
(仕事せいっ!との声が聞こえますが・・・)

20110208 (4)のコピー 
先日のコメントで、スプラさんから抽斗前面のジョイントは、
ビスケットだけで大丈夫~?との事で、やっぱりそうですよね~と言う事で、
ビスケット加工はしちゃってたので、圧着して、
後日、シンプソン金具ででも補強する事にしました♪

で、コソコソとしてた事。

20110208 (7)のコピー 

 こういう事。
さすがに、移動する抽斗に対して棚がそのままなのは如何な物かと、
言うことで・・・・

いつもの・・・・

だいそー(笑)

20110208 (5)のコピー

カーテンワイヤーなるもの当然105円♪
好きな長さに切って使えるにくい奴っ!これを

 20110208 (11)のコピー 20110208 (9)のコピー

←前面、→奥の感じで設置。(分かるかな?

20110208 (8)のコピー 

意外に張り感もしっかりしてて、洗剤などを置いても横揺れに強くなった感じ~♪

( ̄0 ̄;アッ撮影し忘れたんですけど、
稼動方法は、固定キャスターになりました。

ここでも色々な想像があって、またちょっと加工してます。

なかなか進歩がないので、申し訳無いのですけどね
ゆっくり長い目で見ていて下さい♪  016.gif 

↓の2つのランキングに参加してます


たまに自分の作業効率の悪さを...( = =) トオイメでみる事あるある。 
↓のボタンをクリック&クリック♪

              人気ブログランキング          にほんブログ村        
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わぁ!!!
インフル 大変でしたね>_<
でも 良くなられた様で よかったです。

洗濯機周辺 うちも 何かしたいと思ってるんですが どうしたらいいか悩みの種になってますー。
昨日も眺めて 『う~ん.....』となっていたところでしタ。
MINAGIさんの収納棚 どんな風に設置されるのか かなり楽しみデス♪

makiさんへ

こんばんは^^
若干、鼻水たらしてるのが約3名いますが・・・
インフル怖いですね^^;

洗濯機周りって、案外しっくりくる家具とかないんですよね~
まあ使う人間(相方(笑))が使いやすい様にと考えてるんですけどね^^;

ぼちぼちやって行きまーす♪

No title

こんばんわあ✿

やりますね~v-10

うちのも作って欲しいですーv-20

ダイソー☆
明日v-237買い物行ってきま~すv-221

大丈夫ですか!?

インフルエンザ・・・やっぱり流行ってるんですね!
周りでもよく耳にするのですが、我が家はセーフです。

収納棚。
今回も本格的!
こんなのが自分で作れるなら、使い勝手の悪い市販品をわざわざ使いたくないですよね~^^;
カーテンワイヤーを利用するってアイデアが面白い!

カラーワイヤー♪

こんばんは!カラーワイヤー良いなあo(^-^)oスッキリした雰囲気になりますね!

思いつくこと自体がすごいなあ…。なんて感じた今日この頃でした(笑)

お大事に

初コメです。

ご家族の体調はいかがですか?
みなさん早く元気になりますように。
またお邪魔しますね~。

No title

いい~~~♪
今日、旦那が帰宅したらこのブログみせようっと♪
我が家にも欲しい~❤

あ~さんへ

こんばんは~^^

そう言って貰えると、嬉しいです♪
あ~さん家の???
ダメダメ、所詮自己満足ですから(笑)

ダイソー、行ってらっしゃーい♪

Nasbeeさんへ

カーテンレールのカラーワイヤー版みたいなやつです♪
なにげに既製品で、こういうやつあるでしょ?(笑)

基本、なにか転用出来ないかな~なんて考えてる、
ふとどき者です(^^;)

Les Deux Poiresさんへ

セーフで良いですよ~
とうとう相方も掛かっちゃいました。。。orz
1週間、病人を抱えてる我が家って・・・

洗濯機横のスペースって、意外に市販品だと、
あまりないんですよね~
それぞれサイズが違うので、パイプ式が主流で。

100均素材、結構転用するから面白いんです♪
だから色んな素材見せてくださいね~注目してます(笑)

Re: お大事に

コメント、ありがとうございまーす♪

まあ、その~~~~
私は元気です!(笑)
元気になる事を祈っててください(^^;)

また来てくださいね♪

まりもや~んさんへ

よい?♪

旦那さん、器用だと思うので是非是非^^
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
