スポンサーサイト


~抽斗作成~ 洗濯機周辺収納棚~抽斗作成~

こんばんは♪ 

ご無沙汰してました
毎日訪れてくれる方がいるのに、スイマセン。。。
なにやら色々重なって、ちょっと多忙しておりました<(_ _)>

なんなら、子供もインフルA型確定で・・・
踏んだり蹴ったりの日々が続いておりました。。。orz
016.gif
そんな中、少しだけ進めていたのでご紹介。
収納を考えた時に、左右にできるスペースを有効活用したい物ですよね~

ただ扉を付けるだけじゃ、つまらないので、
若干、市販の物と同じ様な形で出来ないかと言うことで、

20110205 (6)のコピー 

しずか~に加工してました。
(いや、ジョイナーはいつも通りの爆音ですが

これをビス&ビスケットで組み上げるだけなんですけどね。

20110205 (7)のコピー 

材の上に寸法を書いた紙&右端に写ってる電卓が、

現物合わせの象徴!

だったりしますけど
さすがに前面に出る部分は、ビスで打ち込むほど大雑把じゃないので、
(いや、この状態が大雑把って声も聞こえますが)

20110205 (8)のコピー 

ここはビスケット加工。
色々試行錯誤しながら進めているわけです♪

20110205 (9)のコピー 

なんとも哀愁漂う、夕刻の日が写りこんでますが、
徐々に・・・ホント徐々に、地道に進んでいます。

まあいつもの事ですけどね(笑)
016.gif 

↓の2つのランキングに参加してます


1歩進んで5歩くらい自ら戻る。
↓のボタンをクリック&クリック♪

              人気ブログランキング          にほんブログ村        
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪

お子さんがインフルって大変ですね。お大事にしてあげてくださいね。

これって引き出しの部分ですよね?
前面側をビスケットだけで止めてると、出し入れしてるうちにポロッといっちゃったりしないかなぁ?.....と余計な心配をしてしまいました。

実は、約1年前にビスケット主体で組んだクランプワゴンが、崩壊寸前で所々ビスで補強し始めた今日この頃です。 σ(^_^;) 乗せてるのが重量物だから当たり前?ww

No title

おはようございます^^
始まりましたね^^楽しみです。

ビスケット加工いいですね~^^
工房が出来たら欲しいアイテムの一つです。

No title

こちらへのコメントはお久しぶりです。
素敵な家具をサクサク~と作れるっていいですね~。まりもは、ミシン台が欲しい~~~作って~~~って旦那に言い続けてかれこれ1年・・・。今だ完成の気配なし・・・。空しい~。

スプラさんへ

こんばんは~^^

やっと熱も下がってきて、落ち着いたところです~
ご心配、('-'*)アリガト♪

そう言われてみると、そうかもっ!
ちょっとL字金具での補強します~(^^;)

なにも考えず、ただ黙々と進めていただけに
貴重な助言です♫
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

Nasbeeさんへ

こんばんは~^^
もうね放置プレイも良い所(笑)
目の前にCUTした材があるのにね(^^;)

ジョイナー持ってなかったですかっ?(^^;)
1年前気になって気になって、買った代物です(笑)

まりもや~んさんへ

久しぶりです~~~♪
サクサクってとんでもないっ!
ゆっくりカメの歩みで進めてます(笑)

ミシン台、なかなかね~気が向いた時しかやらないものね(^^;)
徐々にミシンの稼働率が多くなった我が家です。
時期的にね~(笑)
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
