

ペール缶で・・・

こんばんは♪ 

やっと、暖かくなって来ました~^^
ふつふつと作成意欲が・・・なんて事も無いですけど

しかも洗濯機周辺収納棚の木だけ切って放置プレイ・・・
なにやってるんだか。。。
016.gif 
そんな放置プレイをして入る最中ですが、
先日のペール缶。

実は、いつも使っている七輪

kako-zdYF0ztLExXwXC1u.jpg 
(過去画像)

が、そろそろ限界に近付いていると言う事で、
ペール缶でBBQコンロ出来無いかと、模索。

材料を買って来ましたよ、いつものお店で。(いつものお店=ダイソーさん)

DVC00153のコピー 

フラワーポッドスタンドスリム型ネットフック

少しだけ、ネットフックを加工して、
ただ置くと・・・ 

20110202(1) (1)のコピー  

ビジュアルは良くない?

一応説明としては、フラワーポッドスタンドを逆さにしてペール缶に入れ、

20110202(1) (3)のコピー 

スタンドの上に一枚丸網を乗っけて、炭を入れる場所を確保。

20110202(1) (2)のコピー

ネットフックを適当な長さにカットして、ペール缶上部にひっかけ、
焼網台として利用って感じです。

201102021のコピー

もちろん、使わない場合は以前作ったペール缶スツールの様に、
座面を乗っけて、スツールとして使用。

ただ、今のままで炭の下部分に空気穴が無いので、
十分炭が燃えるかは、不明
(だって・・・炭下部の酸素はとっとと燃えちゃいますもんね~)

春までもう少し時間があるので、吸気口の問題も考えてみます

って、こんな事ばっかりで、脱線してるもんね
気になると、やらないと気が済まないタイプなので(笑)
016.gif 

↓の2つのランキングに参加してます


あっちもこっちも気になる~って感じで、↓のボタンをクリック&クリック♪

              人気ブログランキング          にほんブログ村        
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     







コメント

非公開コメント

まねしていい?

こんばんは♪

まねっこしていい?

しかし良くぴったり収まる物を見つけてくるもんだ.......
10回くらいポチっとしたい気分(≧∇≦)b OK

スプラさんへ

こんばんはー^^

いいですよ~♪
ってか、まだ吸気口が備わって無いけど^^;

( ̄0 ̄;アッ、書くのを忘れたんですけど、
現在丸網って、ダイソーとかで売られてるのが直径30cmなんですね。
それだと、ペール缶にキチキチになっちゃうので、
炭置き部分は要CUTなんですよ~

No title

オイラもマネっこしてもいい???
スプラさんに同意!!
良くこんなの探してくるもんだ(ಠ_ಠ)

 まずは、ペール缶から手配しないと・・・。

No title

おはようございます✿

用意しゅうとうですね♪♬
BBQ☆楽しみですねー♪♬

おおっ!売ってそう♪

調整式の通気口を工夫すれば売り物になるね^^使わないときは道具の収納も出来るしね♪

ほんと誂えたようにピッタリで感動しました♪熱で塗装がどうなるかがちょっと心配だね・・・耐熱塗装ではないだろうし・・・

No title

なんでも作っちゃうんですネ~~~
やっぱ 空気の穴 開いてないと燃えない気がします^_^;

ポチポチ していきますね。

工房 楽さんへ

まねっこ、全然OKですよ~
出来んじゃない?って思って、やってみただけだったりして(笑)

上がΦ30cmあるから、普通に焼く分には使えるんじゃ無いかと・・・
長時間使用となると、やはり下の吸気口が必要になりそうですよね~

あ~さんへ

こんばんはー^^

今からBBQの話をしてる私って(笑)
まあ本格的なキャンパーさんなら、真冬でもテント張ってますけどね^^;

しんさんへ

そそっ!可動式にしたいんですよ吸気口。
しんさん、なにか具合の良さそうな物ないですか~?^^;

塗装は大丈夫じゃないかなぁ~と・・・
直に火を当てない限り・・・と。。。

まああくまで予想なので、実際に使ってみてから考えましょうか(笑)

糸ぐるまさんへ

燃えない事はないと思うけど、長時間に耐えれる構造じゃないんですよ~^^;
最悪、穴こじ開けるんですがね(笑)

応援、☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
