

~ビスケット加工~ 洗濯機周辺収納棚~ビスケット加工~

こんばんは♪ 

今日深夜は、アジアCUP決勝ですね!
見る気満々なんですけど~

今日は少し控えめに飲んでおきます016.gif
なかなか進捗しないので、
お見せ出来るような物がないんですけど・・・

久々にビスケットジョイナーBJ9001を出してきて、
(↑のリンク先、久々に見たんですけどまた欠品してるんですね)

20110129 (13)のコピー 

ビスケット加工。
それ程、道具らしき道具と言う物を持ってないのですが、
ジョイナー・・・相変わらず、使えるやつだなと(笑)

とっとと墨付けした場所を削って、

20110129 (10)のコピー 

板矧ぎ。
今回は棚として使う部分だからいいんですけど、
やっぱり本当は、耳を切りたいなぁ~

色んなクランプを使っての、

20110129 (7)のコピー 
圧着作業。 (昨晩の作業風景)

で久しぶりに作った板。

20110129(1)のコピー 

こんなので記事にするのもなぁ~とも思ったんですけど、
1年前は、堂々と記事にしてたので、

GK川島ばりのどや顔<(`^´)>で投稿(爆)



じつは、まだ木が全て切り終えて無いだけです・・・はい


絶対、これ終わったらテーブルソー作ってやる!
016.gif 

↓の2つのランキングに参加してます


どや顔<(`^´)>で、↓のボタンをクリック&クリック♪

              人気ブログランキング          にほんブログ村        
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     







コメント

非公開コメント

テーブルソー製作に期待ポチッ φ(。_。)

こんばんは♪

テーブルソーフラグがとうとう立っちゃいましたね。 ♪v(*'-^*)^☆   期待ポチッ φ(。_。) しとくね。

可能なら、190mmの丸ノコを使った方がいいよ。
自分のは190mmで、クロスカットスレッドを使うと2x材がギリギリ。天板やスレッドの板厚を薄くすれば、165でも大丈夫かもしれないけど......


道具もイロイロよね・・・

電気カンナで手押し?カンナを作っている方がいますよ、そのほうが直角は出し易いカモ^^

でもテーブルソーって必要よね・・・しんさんのは安物ですがまあまあ重宝してます・・

お金があれば精度の高い電動工具が山のように買いたい!!!それだけで作り出す物の精度がうんと上がるんだろうね~・・・と腕が悪いのを道具のせいにしてみるしんさんでした^^;

スプラさんへ

こんばんは^^

返事遅くなって、スイマセーン(;´・ω・)
とうとう建てちゃいましたね(笑)
いつになるかは、神の味噌汁。

どうしよ、現状持ってる物でいこうかな?って思ってるけど・・・
そうですよね、2×材が切れない事にはどうしようもない(*¨)(*..)
ちょっと考えておきますねー

しんさんへ

こんばんは^^

お返事、遅くなっちゃってスイマセーン(-_-;)
日曜工作ランドさんでしたっけ?
良いですよね~アイデア豊富で♪

そそ、しんさんに感化されて正月にHCで買おうかな?と
迷ってました(笑)
ただね~、工房が皆さんみたいにあるわけじゃないし、
収納を考えるとね^^;
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
