スポンサーサイト


~構想~ 洗濯機周辺収納棚

こんばんは♪

さぁ~て、今晩も日本代表対韓国代表戦。
はりきって応援しましょう♪

若干、らーめんブログの方に比重が傾いてる節がありますが、
ゆっくり行こうと思います。ボチボチと・・・
016.gif 
さて、構想から。
現在も市販の洗濯横収納棚を使用してますが、
なにぶんパイプで出来ている商品なので、
心許ない&洗濯機の下部分に埃などが溜まり、
見るからに・・・・

(画像撮ってみましたけど、とてもとても見せられる物では。。。)

そんな訳で、重い腰をドッコイショっとあげ、
暫く振りにomikenさんの2×Builder起動。
(いつもお世話になってまーす)

ちょっと適当にこんな感じで・・・と設計してみました。

洗濯機横収納1のコピー 

相変わらず、簡単に出来ますね♪
大体の寸法だけ取って、こんな感じかなぁ~とこねくり回してみました(笑)

ただ今回、面倒と言うかキチンと測量できない場所が、
洗濯機パン。

 
(↑こういうのね)

 キッチリ部屋の隅にくっ付いてるので、
なんとかこれぐらいかなぁ~と物差しで計って、

洗濯機横収納2のコピー 

足を調整。

次にまだ考え中の場所の両サイドの扉部分。
隙間の寸法上、1×6材がちょうど入る隙間がある程度で、
兆番で開閉式にすると、きちんと扉が開かない恐れがあるので・・・

洗濯機横収納3のコピー

まだ考え中なのですが、引き出すタイプにしようかと・・・

当初、ワンバイ材切って、スレッドで留めて、ニス塗ってでOK~♪
なんて甘い考えを持っていたんですけど、

やっぱり設計しだすと、あれやこれやと問題が思いついちゃうんですよね~

そんな訳で、さらにゆっくり進む予感がしています 
016.gif
↓の2つのランキングに参加してます

↓のボタンをゆっくりポチポチッと

              人気ブログランキング          にほんブログ村        
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

色々収納出来そうな感じですね♪我が家もパイプ式で貧弱なんですよ。いいネタもらいました!いつのことやら(笑)

真面目に設計しだすと、本当に案が膨らんでいきますよね…でもそれが楽しかったりしますo(^-^)o

皆さん精力的で最近はネット巡りが楽しいです♪

No title

こんばんは♪

収まりがわからないので、いまいち想像つかないけど、割と大物じゃないですか(≧∇≦)b OK

どんなのになるか楽しみにしてますね。と言いつつ我が家も洗濯機の買い替え&棚の製作を仰せつかってるので、参考にさせていただきます。

スプラのリフォームが終わる頃には完成してるかな?ww

ご無沙汰です~

やっとお邪魔できました^^;
今年もよろしゅうお願い申し上げます☆

今回の収納棚も傑作になりそうですね~!
楽しみです^^

私もボチボチ頑張らないとなぁ~!

うちにも~^^

我家もいろいろと作りたいもの山積ですが・・・手付かず^^;

しんさんの場合、このような物を作る場合、まず浮かぶ材料がパインの集成材でしたが、最近板を接いで一枚板を作ることから考えるようになりました・・手押しカンナ導入の影響かな・・・

omikenさんのソフトはグルグル回って底から見れたりするのがいいよね^^

Nasbeeさんへ

こんばんは~♪

実際は、収納よりも埃とかの予防の為だったんですよ~^^;
ただ、作るとなるとあれもこれもと考えちゃって。。。

ホントにね~
どんどん深みに嵌ってる感じです(苦笑)
とりあえず、煮詰めてみますね~♪

年明けぐらいから、皆さん一気に加速してますね(笑)
正直、昨年秋~冬ぐらいは寂しかった~^^;

スプラさんへ

こんばんは~♪

ですね~ですね~^^;
こんな感じって伝わらないかも・・・って思いながらUPしてました(スイマセン

スプラさん所も同じ様な依頼されているんですね~♪
我が家、洗濯機の目の前に収納がでーんとあるので、
ホントは、そこまで収納メインじゃないんですよ~

リフォームよりも早いかって?
んなわけないでしょ(笑)( ̄▽ ̄)ふふーん

Les Deux Poiresさんへ

こんばんは~♪
Lesさんお忙しいのに遊びに来てくれて、ありがと~ね~(^^)
こちらこそ、よろしゅうにお願いします~♪

そそ、Lesさん仕様のブログ(らーめん単独ブログ)
も作ったので見といて下さい(笑)

現在と言うか、以前よりボチボチって言葉が、
すご~く便利な言葉として使えることが、身に染み付いてます(笑)

ボチボチ行きましょうね~、ボチボチと♪

しんさんへ

なかなかですね~^^;
頭の中には、これもやってあれもやって・・・
と色んな事が浮かぶんですけどね~

そうですよー、手押しなり自動なりがあれば、
そこからスタートできますもんね(^^)
まぁ、それも無い所でもがいているので、脳みそグルグルになるんですけどね(笑)

そんな時にさらに2×Builderでグルグルさせちゃってる訳なんですが^^;
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
