スポンサーサイト


曲面のステンシル

こんばんは♪

全国的に今年一番の寒さだったらしいですね~
近所の小川見てみたら、氷が浮いておりました。。。

そう言えば、青川峡キャンピングパーク
もう4月中のGWの予約始まってましたね。
(値段改正してたので、ご注意を...かなりの値上げにビックリしました。)

今年も行けるかな?
016.gif
先日のキャンドゥのタブトラ風の15Lのバケツ

以前、セリアさんのちいさい物をしたように、
かる~くステンシルして・・・なんて思っていたのが、嘘の様

大きければ曲面も大きくなると言うことで、
なかなかうまく行かず(要するに塗料が垂れちゃ売って事...)
そんな訳で、ホームセンターへ...

買って来たのは、そめQ

20110111 (2)のコピー 

一応、合皮とかプラスティックにも使えるので...
ちょっとお高いけど、他にもなにか使うだろうと言うことで

これなら行けるか?とやってみたら正解でした。

20110108 (7)のコピー  20110108 (9)のコピー

要は速乾性の高い塗料が良いって事。

曲面へのステンシルは、どうしても塗料が垂れてしまうので、
出来るだけ平面にして、部分部分でステンシルしていけば行ける!筈

久しぶりのステンシルで、ちょっと焦ったけど、
今年の夏には、立派な海での洗濯物入れになってくれる筈(笑)
016.gif
↓の2つのランキングに参加してます

ステンシル、やっぱり楽しいですね~♪  

更新の励みになってます♪ 下のボタンをポチポチッとお願いします♪


              人気ブログランキング          にほんブログ村        
人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ     






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なるほどぉ!
速乾性が大事なのですねーφ(´ε`●)メモメモ

そめQ・・・名前は 何者?って感じですけど(笑) つかえる子ですねー。
チェックしてみますっ^^

No title

染めQ気になってました!

布にもできましたよね(^^)
なるほど乾燥性がたかいと 垂れないし 他にも色々使えますね!!!

色もすごくしっかりと乗ってますねー
機会があったら試したいですーーw

その前にキャンドゥにいかなきゃっっ!!


でわでわっ

makiさんへ

これって、どうしても曲面になるし、
プラ素材なので浸透しないんですよぉ~
アクリル絵の具だと伸縮した際に剥がれちゃうし・・・

そめQ、使える子なんですけど、
お値段がかわいくない子だったりします^^;

ただ、基本は布製品に使える子なので、
見てみて下さい^^

もんさんへ

そめQ、基本は布ですね~^^
ジーンズとか器用に塗れちゃうって書いてありました♪

そそ、速乾性が意外に高くて、プラ素材もOKなので、
他の用途にも使えるかも~

キャンドゥ、いってらっしゃい(笑)

そこ?

そこが食材だけ持っていくとこかしら??
違うかっ。

キャンプできるとこ教えて♪そして、出来れば焼いてくれる人とかも紹介して~(笑)

うちの夫、そういうの全くやってくれないから・・・。

キャンドゥ、この辺ないな~。この大きいやつ、欲しいんだよね~。
どっかで見たような気がするんだけどな~と思いつつ、探せなくて早半年・・・。

渚波さんへ

こんばんは♪

ここ違います(笑)
と言うか、ここでもいいんだけど予約取るのに大変ですもん。。。

大丈夫、火をつけて焼くだけが出来るなら、
なにも持っていかなくても行ける所ありますよー

キャンドゥ、最近減ってたんですよね~
鳴海にあるみたいですけど~
探してみて♪
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
