

柳麺 極っ庵

こんばんは♪  

2010年も残りわずか。
後半、若干木工よりもらーめんに比重が傾いたりもしてるんですけど、
なんとか当ブログをやりはじめて、1年経過しました。

かなり個人的な趣味に流れがちなブログですが、
大勢の方に見て頂いて、感謝しております<(_ _)>004.gif

そんな訳で、今年の更新も残り少ないので・・・

本日、らーめんブログ(笑)

行ったお店は、『柳麺 極っ庵』さん。 

20101215 (2)のコピー     

大府市の繁盛店『晴レル屋』さんで修行されていた方のお店ですね。
以前紹介した、『嵐が如く』(刈谷市)の兄弟店でもあります。

頼んだ物は、
『みそらーめん 780円』   

みそらーめん780円     

ランチタイムはご飯サービス。
以前食べていたのですが、細麺やら平打麺やら、
行く度に仕様変更されていたんですが、
現在は太目の平打麺なんですね。
若干、辛味があって以前とはまた違う感じになっていましたけど、
濃厚さは変わらず。
メンマもぶっとくてシコシコ。

冬には体温まる1杯でした♪ 


『柳麺 極っ庵』

おすすめ度:★★★★★★☆☆☆☆
住所:愛知県安城市井杭山町高見6-11
TEL:0566-75-2997
営業時間:11:30~14:30 
       18:00~22:30
定休日:月曜日・第2火曜日

カウンター席のみ


大きな地図で見る

↓本日の参加トラコミュ 
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
004.gif     
↓の2つのランキングに参加してます   

何とか今年の仕事も残す所あと1日!
体調も万全とは行かないものの、年末年始に向けて肝臓調整中。

ポチポチポチッと、応援お願いしま~す♪ 
             人気ブログランキング           にほんブログ村             にほんブログ村        
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ        
         人気ブログランキングへ            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ          にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ           

  






tag : らーめん_愛知県安城市

コメント

非公開コメント

No title

 お店の名前がユニークですネ。
 看板を見て、何て読むか考えてしまいました。
 ところで柳麺という言葉は時々見かけますが、麺の種類なのか打ち方なのか・・・?
 ラーメンは好きなのですが、知識がなくて変な質問してゴメンナサイで~す。
 それにしても美味そ~~う。

No title

これ、おいしそ。

安城って!!!
そっち方面言った時のためにメモメモ。

もくじいさんへ

こんにちは♪

そういえば、読み方書き忘れてました^^;
『柳麺 極っ庵(ラオミン ごっつあん)』だと思います♪
ラオミンって切り出してある麺の事なので、
現在のお店の大半がほとんどこの形式なんだと思いますけど^^;
ちなみに『拉麺』と書いてあるものが、手で伸ばした麺だそうです。

と、めん雑貨辞典に書いてありました(笑)
http://www.shimadaya.co.jp/knowledge/nodle.html

日葵さんへ

〆(.. )カリカリッ!!しておいて(笑)

三河の方、仕事で行く機会が多いの~
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
