スポンサーサイト


Travel to OKINAWA ~2日目その1~

こんばんは♪

な~んか、夕方になると途端に寒くなって来ました。。。

秋・・・やっと秋の雰囲気です。
   
さてさて今日も誰かの参考になる事を期待して・・・

前回の記事はこちらから↓
Travel to OKINAWA ~1日目その①~
Travel to OKINAWA ~1日目その②~ 

eda_2.gif 
まだまだ書きますよ。沖縄2日目その①~(笑)

朝、ベランダから落ちる夢を見て目覚めた2日目。

爽やかな目覚めを有難うございます・・・
(どんだけ高い所が怖いんだろ?)

朝食は、ホテルのDeliにてモーニングプレート。



和食と



洋食。

プレートの料理は決まっているらしく、

洋食プレートの際パンのみチョイスになってました。

 

モーニングプレートの場合、プールサイドなどでも食事を取れる為、

ロケーションはバッチリ♪



1日目は暗くなってからホテルに到着した為分からなかったのですが、

全体的にピンクがかった様なホテルの色。

ハワイのホテルでこんなのあったような気が?


そそくさと朝食を済ませ、2日目最初に向かった先は、

名護市にあるホテル『ザ・ブセナテラス』の敷地内にある、

ブセナ海中公園



船底がガラスで作られているグラス底ボートに乗り込み、

海中を覗いてみたり、



餌を100円で買わされ買って、餌付けをしたり、

子供達が楽しそうでした♪

その後隣接している海中展望塔(↓の画像右奥)へ行き、

 

3m下まで螺旋階段で降りて行き、これまた海中探索。

 

どんだけ海中見れば済むのか・・・


(そーいえば、沖縄に行く直前まで3日間とも雨と言う予報だったんですけど、
1回も雨が降らず、やはりこれはいつもの私の行いが・・・ry)


そんな訳で、朝から車を走らせ走らせ、

11時過ぎには、名護市内にある有名店(?)の

宮里そば』に到着。 早目の昼食です。



頼んだのは、ソーキそば500円×2杯とソーキそば(小)300円。



だだっぴろい店内だったのですが、12時に近づくにつれ満席状態に。。。
 
店を出る頃には車も駐車場に入れないほどになってましたが

味は、1日目に栄料理店さんで食べた軟骨沖縄そばとは違って、

昆布出汁がしっかり出てて、麺のコシもこちらの方が強め。

美味しかったですー喜ぶ02


こんな感じの2日目前半。次回はちゅら海水族館ー♪

eda_2.gif    
2つのランキングに参加してます      

沖縄旅行編、まだまだまだまだ続きまーす(笑)  
 

↓ぽちぽちっとよろしゅうお願いします♪
    
 
              人気ブログランキング         にほんブログ村        
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おきなわ~♪

めちゃんこ楽しそうですね!
ホテルもなんて素敵~!
料理もお酒もうまそーーー!

沖縄には一度、若かりし20代前半に友達と行ったことがありますが、なんせ貧乏旅行なんで、あんまりイイ思い出が残ってないんです。しかも、一緒に行った友達の会社の付き合いで、徹夜でカラオケをしてヘロヘロになった記憶・・・なんだったんだろう・・・あの旅は・・・・

< 相方は帰ってきてすぐに洗濯機をフル回転させて実感と言ってましたけど

これ↑めっちゃ分かる~同感~(笑)
疲れて帰って来てのこの作業がイッッッチバン嫌い!!!な私^^;
旅行は荷物の後片付けが済んでやっと終了・・・
しかもうちの旦那さんは全く手伝いません~(怒)

Les Deux Poiresさんへ

楽しかったです~♪
食べ物主体の旅になってる感は否めませんが(^^;)

今回の旅、結構安かったんです~
と言うか、今更沖縄?って感じなんですけど、
会社勤めして居る時でも、
さすがに沖縄出張ってなかったですもん...
この歳(どの歳?(笑))になっての初沖縄、満喫してまいりました♪

分かる?その気持ち(笑)
あ~そうね、旦那さんは手伝わないんですね~
うちは・・・/(x_x)\見えない聞こえない。。。

一緒ですね...(-_-;)
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
