

Travel to OKINAWA ~1日目その1~

こんばんは♪   

昨晩、泥の様に眠り、 やっと現実に戻って来た事を実感。

(相方は帰ってきてすぐに洗濯機をフル回転させて実感と言ってましたけど)

しばらくぶりの更新なんですが、沖縄に行ってましたー

ながーいレポ、書いてみます~(笑)

気長にお付き合い下さいませ(o*。_。)o


eda_2.gif
子供達2人は朝から
テンションMAX!!!

行きの電車内から興奮気味で、

むすめっこは自分の席が無い事に憤慨しておりましたけど・・・汗01

初日、朝8:50発の中部国際空港行きの特別電車に乗り、

10時頃、セントレアに到着。 

20101010 (8)のコピー 

かなり早めの時間に空港に到着したので、

セントレア内で空弁購入&散策してました。 

20101010 (7)のコピー 

1時間程、散策をしてもう既に親は疲れ気味・・・(;´д`) 

久々の飛行機と言う事もあり、しかもセントレアから乗るのは初めてで、

ちょっとドキドキしながら、搭乗手続きなどをしてました(笑) 

IMG_0923のコピー 

お世話になったJAL。この頃やっと飛行機に乗る事に気付いたむすめっこが居ました。

まぁ・・・とーさんは高所恐怖症な訳なんですがね汗04

搭乗の際もすったもんだしたんですけど、何とか乗り込み、

離陸後すぐにランチタイム♫ 

201010101のコピー 

空弁、初めて食べました。量が少なめですね~。

子供用のセントレア弁当は、食べた後コンパクトにしまえて可愛かったです♪

今って国内線は食事のサービスはビジネスクラス以上しか無いんですってね。

しかも乗った飛行機は、ビジネス以上の設定なし。

世知辛い世の中です。。。 

IMG_0937のコピー 

約2時間後、沖縄到着喜ぶ01

ちなみにむすめっこは、離陸後2分で眠りに入り到着5分前に目覚めていました。

あなた・・・空飛んだのよ?

到着後すぐにレンタカーをお借りして、国際通りへ 

20101010 (5)のコピー 

当日、大綱引きとか言う行事が開かれていたので、すごく混んでましたけど(-_-;)

途中、あまりにも暑かったので、 

20101010 (3)のコピー  

20101010 (4)のコピー 

名前・・・忘れちゃった・・・

氷の上にチョコとバナナクリームが掛かったもの(?)などを食し、

いきなりのお土産物屋さん巡り(笑) 

20101010 (10)のコピー 

ふと、他の車のナンバーを見てみると、『Y』???

調べてみたら、軍人所有の車なんですね。多く見かけました。

その後、レンタカーで宿泊先の
カフーリゾートフチャクコンドホテルへ。

そうそう、途中沖縄自動車道を通ったんですけど、

今って無料実験みたいで、沖縄自動車道が無料なんですね。

ETCカード入れてたら、表示が0円だったのでビックリしました! 


IMG_0963のコピー 

まだ出来て1年半?ぐらいという事もあって、綺麗で垢抜けた雰囲気のホテルでした。

部屋をお聞きしたら、前もってコンシェルジュにお願いしておいたお陰か、

スイートを除くと最上階になる10階♫ 

IMG_0950のコピー 

眺望良し♪ やっぱり言ってみるもんですよねー



ただね・・・チェックインをして・・・部屋に案内してもらう時に・・・

私にとってこのあと3日間怯える事になる出来事が・・・・ 







IMG_0991.jpg 

!!!!!!!

部屋までの廊下が屋外ですか!

この後、通るたびに壁に手を付けて歩いたのは言うまでもありません。。。

仕方が無いよね・・・自ら望んだことだし・・・

部屋の前には、シーサーがお出迎えしてくれました。 

IMG_0988.jpg 

明日に続きまーす喜ぶ03


【おまけの画像】 

IMG_0951のコピー 

10階ですもんね・・・ベランダだって怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


eda_2.gif    
2つのランキングに参加してます      

沖縄旅行編、続きまーす。

↓ぽちぽちっとお願いしますきに♪
    
 
              人気ブログランキング         にほんブログ村        
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           









コメント

非公開コメント

プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
