

竹を使った炊き込みご飯

こんばんは♪     

皆様、3連休は如何お過ごしでしょうか?

今週末、特に予定も立てておりませんで、

家でまたーりと・・・BBQしておりました♪

(またかよっ!って突っ込みは置いておいて(笑)

eda_2.gif
困った時の庭BBQ。

実は、先日ふらっとナフコホームセンターに立ち寄った所、

20100916 (3)のコピー 
衝動買いしちゃいました

kako-JZGd1W4MCpG1SF4a.jpg 

コールマンのバックヤードシェードⅡ/250


高さが265cmあるので、頭を打たないのが良い!

と言う単純な理由で、買っちゃいました。

と言う訳で、いつもの庭BBQの開催!

20100920 (23)のコピー 
ハイオクビールを1本だけ飲み、その後はいつもの第3のビール(笑)

毎回、自分なりにお題を考えてBBQするのですけど、

本日は、

201009201のコピー 

竹を使った炊き込みご飯。

少々、味付が薄かったんですけど、美味しいと言ってもらえました♪

余談なんですけど・・・
この時期、竹やぶに竹を切りに行くと、無数の蚊に襲来されますので、ご注意を。
一緒に行ったむすこの足が30箇所以上刺されて、可愛そうな事に...


次回は何しようかな?




↓参加トラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣りへ
アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣り

eda_2.gif    
↓の2つのランキングに参加してます      

これからのシーズンもやはりアウトドア!

ぽちぽちっとしてってね♪
      
 
              人気ブログランキング         にほんブログ村        
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           









コメント

非公開コメント

ご無沙汰しております

こんばんは。ご無沙汰しております。

Nasbeeです。音信無くすいません、
色々とバタバタしておりまして、2ヶ月以上ぶりに登場です。

ようやく余裕が出てきましたので、Diyerとか復活です^^
我が家も今日BBQしましたよ。炊き込みご飯おいしそうです^^

今後ともよろしくお願いいたします。Blog引っ越しました!

No title

竹はどんどん使うがよろしいようで、増えすぎて困りますものね!

No title

ご無沙汰です♪
皆さん、暑い夏は隠れていた様で(笑)

あっ!Blog引っ越されたんですね!
了解しました。リンク変更しておきます♪

BBQもやったんですね。後でお邪魔しに行きますね(^ー^)ノ

スバナさんへ

はじめまして~、かな?♪

そうですね、どんどん生育して行くので、
切っても良いの~?と近所の人に聞いてみたら、
どんどん切って、つかやぁ~と、方言バリバリで、
返事を頂きましたよ(笑)

後程、お伺いしますね(^ー^)ノ
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
