スポンサーサイト


木のぬくもり...

こんばんは♪   

最近やたら眠いです!

これは季節の変わり目だからですか?それともトシデスカ?

eda_2.gif
久々に木に触れてみました。

今年は全国的にも暑くて、青空木工を主とする我が家では、

致命取りになりかねない程の猛暑で、

自重と言う名目で、暫く放置していた道具達...

久しぶりに出してみると、使い方すら『?』となる始末



それでも、1から始めてみよう!と言う事で、

ちいさなちいさなキャビネットを作ってみようと、重い腰を上げてみました。

kako-kmB3O2lDMya5ujWG.jpg 

材料は、貯まりに貯まった1×4材の端材から、まずはカンナで耳取り。

自動カンナとか手押しカンナ等と言うものは、我が家にはないので、

電動カンナON!(笑)

kako-UxdzC88BXL3fR9WD.jpg 

なんとか形にして、続いては・・・

kako-5zMQ2XfS3gGSxh1a.jpg kako-i48euZvfXSuTFeIl.jpg

あまりに久しぶりすぎて、こうだっけ?と試行錯誤してました

ここまでの所要時間1.5h。。。

こんなに掛かるものでしたっけ?

kako-pOa64Db8RiNGZmCe.jpg 

最後に圧着。 とりあえず、材料確保完了。

当分、ゆっくりとした展開になる恐れの予感。。。


気長に、リハビリにお付き合いくださいねー



P.S.何やってるのかなぁーと見に来た相方に、

『巣箱、作ってるの?』

と言われちゃいましたけどね


eda_2.gif    
↓の2つのランキングに参加してます     

道具を久しぶりに出して、部屋の中がとっちらかってる私に愛の手を!

ぽちぽちっとしてってね♪
   
 
              人気ブログランキング         にほんブログ村        
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

久々の木工ネタだw

こんにちは♪

久々ですね。>木工ネタ
ページ開いて電動カンナの写真が見えた瞬間、何だか妙にうれしかったッス。

作品楽しみにしてますね。

No title

こんちわ~~・やってますね~~!!
小さな物でも、時間と材料が必要ですね。
出来上がりを、楽しみにしていますよ!!

No title

おぉぉ。
すごいです!
本格的ですねー☆
本格的過ぎて ビスケット加工???
未知の世界でしたー。
 
どんな仕上がりになるのか すごく楽しみですー♪

スプラさんへ

こんばんは&返事遅くなって申し訳無いです(-_-;)

久々です>木工ネタ(笑)
なんだろ、久しぶりすぎて、
何をUPしたら良いのかさえ、わからない始末です(・・*)ゞ

失笑するくらい小さいですけどね♪

うなぎ先輩へ

こんばんは♪
お返事おくれて申し訳無いです<(_ _)>

やってる事は、いつもと同じなんですよね~
ただ、これどうやって使ったっけ?とか考えながらなので、
さらに遅くなってます(^^;)

かる~く見てって下さいね♪

makiさんへ

おおおっ!こんばんは♪
返事遅くなって申し訳無いです``r(・_・;) ポリポリ

本格的に見えるでしょ?
でもね~、案外普通なんですよ~
ビスケット加工は知らないですよねー。
去年まで、私も知らなかったもん(笑)

適当に見てってね~、その内アラが出ますので(^^;)
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
