

芝の手入れ

こんばんは♪   

ちょっと涼しくなってきた気もする週末。

来週はお盆休みの方も多いのかな?

我が家も、来週は忙しい予感・・・

eda_2.gif
今日は、道路に設置してある温度計を見ても

30℃を切っておりました。

夕刻、涼しさに誘われて今年全然していなかったの手入れを・・・

201008081のコピー 

見事にボーボーで御座います。。。orz

やり始めた頃は、きちんと手入れしていたんですが、

やっぱりね、数年経つとこんな物かと・・・

手入れの道具は、 


kako-uPWF8YNRTOm3GvUC.jpg 

kako-1jPRrEa5GtMf5iPj.jpg




いちいち、手鋏なんかで切ってられない!!!

と言う訳で、一気にCUT。

kako-Hf8WiDT7pgEcuhQr.jpg 

樹木の下の子供達が、中々踏み入れない所などは綺麗に狩れるんですけど、

kako-h546cTxFURhoFFS9.jpg

庭の中央部分などは、常日頃から子供達の遊び場になっているので、

踏み固められて、なかなかいい感じに禿げております(;-_-) =3 フゥ

こればっかりは、しょうがないですものね。

きちんとした?庭をお好みだったら、踏み入れない!(←ここ重要!!!)

我が家には、縁の遠いお話しです(笑)

kako-BKAZkKPfME0OzKa5.jpg 

若干40分の収穫(爆)

まぁ今年初めてやってるわけで、全体の1/3も消化しておりませんけど

そのうち、最後までやります!

と遠吠えを吠えながら、今日の作業終了。

eda_2.gif    
↓の2つのランキングに参加してます     

継続は力なり。身に沁みる言葉ですね。。。

力をください♪=ぽちをください ♪

              人気ブログランキング         にほんブログ村        
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           








コメント

非公開コメント

芝刈りの思いで......w

こんにちは♪

子供の頃、おばの家の庭の芝刈りを、手押し式の芝刈り機でグチャグチャに刈って怒られたのを思い出しました。w
刈った芝が飛び散る様が面白くて、必要以上に走り回って.......(^O^;)
芝刈りやれって言うからやったのに、めちゃくちゃ怒られました。

スプラさんへ

こんばんは♪

手押し式で、グチャグチャに・・・
確かに子供の頃って、何でも楽しくなっちゃいますからね(笑)

やれって言われたのにって、ほんとよく分かりますヾ(=^▽^=)ノ

プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
