スポンサーサイト


名古屋市科学館

こんばんは♪   

この所、病院2件通いが続いてまして、

なにもやれてませんです

もう暫くしたら、なにか作りたいなぁ~と目論んでおりまする・・・

eda_2.gif
そんな我が家の週末。

またもや朝起きてから家族会議。

岐阜県にある瑞浪の化石博物館にいくか?はたまた名古屋大学博物館で、

現在、化石を常時展示してあるので、それを見に行くか・・・

(現在、恐竜マイブーム2人組が居るので(笑))

様々な論議の末、導き出した答え。
kako-eQCpv6b4e0IooXhz.jpg

名古屋市内の公園を抜けて、行き着いたのは、

kako-dkewdVzmXIgbE33t.jpg 

名古屋市科学館

ずっとむすこが、行きたがっていた場所喜ぶ02

実は、私も初めてだったりしました♪

只今、昆虫展がやっていたので、迷うことなく入っていくと、

 kako-6Z2oKe6MR4tSJcUN.jpg

様々な昆虫の標本。

ん~昆虫とは言っても、ここは科学館。

標本だけ見てもな~と思っていたら、



昆虫の形のロボット!!!

ロボット・・・なんて心をくすぐる言葉。。。

しばし、『どうなってるの、これ?』と興味心身で、観察する男2人です(笑)

昼から行ったので、全部は見きれませんでしたが、

かなり面白かったです♪

何故、館内の画像が少ないかと言うと・・・

とにかく、子供達と一緒だと忙しいに限る!

また、ゆっくり行きたい場所でした♪

eda_2.gif    
↓の2つのランキングに参加してます    

クリックするとどうなるものか。危ぶむ無かれ、危ぶめば道は無し。

ぽちっとすれば、その1ぽちが私の元気に成る。

迷わずぽちっと。押せば分かるさ!

・・・・・・押してやってください
      
 
              人気ブログランキング         にほんブログ村        
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ども~

久々にブロ友さん訪問してます☆
名古屋市科学館に行ったんですね~!
あそこ何階建てでしたっけ???結構見応えありますよね。
子供ははりきってあっちこっち駆け回るので、ついいくのがやっと。最後は疲れすぎてイライラしてしまった記憶^^;
でも、MINAGIさんは一緒に楽しんで付き合って尊敬~!
また行きたいなんて、私はウソでも言えませんわ(笑)

Les Deux Poiresさんへ

こんばんは♪
来てくれて、うれしいです(^ー^)ノ

9階建て~、全部見れなかったです(^^;)
≧(´▽`)≦アハハハ、気持ち分かりますよー
うちも同じような感じでしたもん(笑)

多分ね、男の子の方が興味津々になるんですよね。
いつまで経っても、男は単純ですから♪

でもある意味、車とかの危険が無いので、
放し飼いに出来ますもん(笑)
手を繋いでくれないむすめっこには最適です♪
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
