スポンサーサイト


地方自治法施行60周年記念貨幣

こんばんは♪   

先日、むすことゾロアークを見て来ました。

毎回思うのですが、やっと見終わったと思うと、

来年の春のポケモン映画の宣伝を最後にスクリーンに投影されると、

『つぎはこれか・・・』

と終わりのないドラマを、見ている様な気分になります(笑)

eda_2.gif
先週頭から、全国的に交換可能になった、

地方自治法施行60周年記念貨幣。

龍馬の500円玉と言ったほうが、分かり易いですね

先日、JAに行ったついでに交換をお願いして来ました♪

kako-Xzdh0RKQIToBUse1.jpg 
まぁ、一応貨幣と言うことで、『NO REPRODUCTION NOT REPRINT』

ただ、龍馬のみの交換は(;`O´)oダメーーー!!と

造幣局の浅はかな考え(抱き合わせしか交換できません)

により、3種一気に手元に・・・

kako-3hYRP2Dcy3Irl06v.jpg 
奥から、高知(龍馬)・岐阜(合掌造り)・福井(恐竜)・・・

えっ、きょうりゅう!!!

これいいじゃん!!!

自分的には、恐竜が一番かっこいい♪


ひとりでニヤニヤしながら、家に着いて家族に見せたところ、


当然手元には、合掌造りしか残らなかったとさ・・・



【教訓】

男は何歳でも恐竜大好き。
さらに小さい男の子は、もっと恐竜好きヾ(´▽`;)ゝ


eda_2.gif    

↓の2つのランキングに参加してます 

龍馬だけじゃないんだぁーて思ったら、

調べる前に、ぽちぽちっとしてってね♪ 
 
              人気ブログランキング         にほんブログ村        
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

恐竜かっこいい b(≧o≦ ok

こんばんは♪

もういったんですね。>ポケモン
我が家はレアポケモン目当ての子供たちにねだられて前売り券を買ってはみたものの、子供たちの休みのスケジュールがあわずになかなかいく日が見つけられずにいます。(T_T

500円玉いいですね。どこでも(銀行とか)交換できるんですか?抱き合わせでもいいからほしいなぁ.....暇をみて行ってみよぉ~(^^

スプラさんへ

こんばんはぁ♪

言って来ましたよー^^
同じおなじ(笑) エンテイとライコウをGETして来ました♪
さらに劇場内でセレビィをパールとソウルシルバーに
1つづつ。。。

一応、全国の金融機関で交換できるっぽいんですが、
種類が、地域ごとに違うかもー
一回、窓口で聞いてみてー(^^;)

あっ!

ゾロアーク行って来たのね。
初めてポケモン見ましたわ。私。

500円硬貨、偶然銀行に行った時、奈良とどこか??交換しました。でも都道府県全部交換できるほどの甲斐性もないので、2つだけ持ってます。

恐竜の!ええね!また交換行ってこようかしら。間に合うかしら。

渚波さんへ

行って来ましたよぉー♪
初めて行ったの?
あっ、そうだよね、そうだそうだ(自己解決)

恐竜、いいっしょ?♪
私も龍馬だけ変えようと、窓口で聞いたら、
3個抱き合わせじゃないと変えれないと、つれない返事が帰ってきたので、仕方なく変えた所、
きょうりゅう!って感じでしたもん♪

まだ間に合うんじゃない?いそげーーー(笑)
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
