

先日の豪雨の被害

こんばんは♪

日々猛烈な暑さが、日本列島直撃してますね。

あぁー夏だ。と実感しております。。。


eda_2.gif

話が前後しちゃうのですが、

先日梅雨明け前に見舞った集中豪雨。

我が家の被害としては、簡単タープが重さに耐えられず、

枠がひん曲がって、崩壊しておりました。。。

と言うことで、修復。

kako-8yioDCrl2g62Sxh5.jpg 

矢印の場所が手前側に曲がってしまった為、

買い直そうかとも思いましたが、

『まだ使える!』

と、いつもの様に簡単修復!(笑)

お安い、伸縮洗濯物干し竿(498円)を買ってきて、隙間にIN!

ついでに、今回どうしてこうなったかと言う原因の水の流れ道の確保

kako-6NiyQAC2m6jjrckF.jpg 

とにかく、しっかりと雨が下に落ちればいい訳なので、

100均で買ってきた(以前より使い道が無く、家に転がっていた)

紐で、水の流れ道を作ってやりました♪

kako-aubnB1fcXNsWuT1L.jpg 

まぁ、このあと先日の様な豪雨が降る事があれば、

速攻でシートを引っぺがす所存なんですけどね

一応書いておかないと、来年も同じ事をしそうで・・・

自分用メモと言う事でヽ(´▽`)/



あれだけ降ったにも関わらず、これぐらいの被害で済んで

本当に良かったです。


天災は、侮る無かれ。。。


eda_2.gif    

↓の2つのランキングに参加してます 

それぐらいで済んでよかったねって思ったら、

ほんとそう思います。。。ぽちぽちっとしてってね。

              人気ブログランキング         にほんブログ村        
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           





コメント

非公開コメント

各地の被害スゴイですね。

こんにちは♪

自分の友人は同じように屋外のむき出しの柱にロープで固定して設置されていたテントが風で巻き上げられて、軒先の雨樋を壊し外壁を傷つけ、骨組みは無残に折れ曲がり幕は吹き飛ばされて.....と大変だったようです。

雨ももちろんですが、風にも気をつけた方が.......

家が壊れたらさすがにワカチコじゃ済まないですよね。(^◇^;)

スプラさんへ

おはようございます♪

あららっ友人の方、災難でしたね(-_-;)
風はそこまでじゃなかったもので、だからこそ
畳まなかったのが、被害を被った理由でもあり・・・

不精した自分が悪いんですけどねヽ(´▽`)/てへっ

気を付けまーす(*¨)(*..)
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
