

クランプ兄弟

こんばんわぁ。最近、木工やってる方が禁煙の話をしているのを見て



『へー』と他人事のようにみているMINAGIです。。。(←早死にするタイプ)



いつかはするからね!いつか・・・いつか・・・、いっそ国で法律で縛って欲しい・・・



そんなこんなで、我が家のクランプのお話。

我が家のクランプはかなりしょぼい・・・


ダイソーさん家のクランプ達(当然まだまだゴロゴロしてます。。。)

DVC00146.jpg

一応、左2つは30cm対応@500(これ、あんまり売ってないですよね(-_-;)) ボヤケテル・・・



『精度?それっておいしいの?』 と言う2×4材出身のクランプモドキ達

DVC00147.jpg

案外、使えてたりする。2×4材とM8の切りっ放しボルト、あとはM8が通る板とナットのみ。。。

さらにボヤケテル・・・

クランプとは言えないです、はい。。。



で、今日こんなの見つけちゃいました。



DVC00117.jpg



ん?



21542015.jpg



ほうほう、80cmで@880と書いてあります。

しかし、2個しかない・・・でも買うよ。

というか、買わせてくださいm(._.*)mペコッ



今日もお空は綺麗でした(^ー^)ノ



最後まで読んでくれてありがとうございます。0

ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算され、やる気が出ます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

ダイソークランプ

こんばんは。

私のは殆どダイソークランプです。500円のはだいぶ探しましたよ。ちょうど100円のがどこにも無くなって来た時だったので、500円のを買いあさりました(笑)

ずん切りボルトと材のクランプは私も持ってます。いつかはボニークランプが欲しいです。

購入されたクランプはずいぶん安いですね(^O^)

Nasbeeさんへ

やっぱり基本は、ダイソークランプですね♪
500円のも捨てがたい!

倒産品も置いてある地元のホームセンターに現品限りで
置いてありました。

もっと早く気付けば良かった(-_-;)

100均クランプコレクターです

こんばんは 初めまして
mottiさんのところから飛んできました。

自分もダイソークランプコレクターですw
でもすっかり見かけなくなってきましたよね。
といっても自分は最近100均クランプを知ったのですが、
なんだかんだで5、6店舗回って20本位(100円クランプ込み)集めました。w

行きつけのダイソーの店長の話だと廃盤商品になるかもなんて言ってましたので、
見つけた時は必ず買ってます(^_^;)

スプラさんへ

はじめましてぇ~♪
時折、ブログ覗かせていただいておりますm(._.*)mペコッ
ダイソークランプ、皆さん廃盤とかよく聞くんですけど・・・
なんか、うちの近くのダイソーさんは在庫があるのか、買い占めても
また行くとあったりします(^ー^)ノ
貧乏性なので、行くたび2~4個しか買いませんがね(-_-;)
今日も500円クランプ(30cm)2個買って来たとこでした(^ー^)ノ
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
