スポンサーサイト


7月最初のBBQ

こんばんは♪   

ムシムシムシーっと!

頭から水をかぶりたい本日です。

スペイン優勝おめでとう! 4年後、また楽しみ何ですけど・・・

次回は地球の裏側、ON TIMEで見れるかな?(多分、見るけど(^^;))


eda_2.gif


先週の土曜日、いつもの庭BBQやってましたー



義父母と姪っ子も来て、総勢7名。

先日、端材で作ったテーブルもセットして(奥のピンクのクロスが掛かっているほう)

大々的に、



いつもの七輪だけで、焼いてました(笑)

ただ今回は夕方と言う事で、大いに飲んでいたので、

画像が少ない




これぐらいしか、撮ってませんの・・・

もちろんお肉とかお肉とかお肉とか、いっぱい焼いたんですけど、

いかんせん焼く係の人が、七輪ですので1人に限定されちゃうので、

写メなんて取ってる暇が、ないんですよねー

(片手にトング、片手にビールもってますもん♪)

そんな中、今回初めてBBQでTryしたものが、





スペアリブの塩ダレ焼き!

普段から、スペアリブは好きでよく作ってもらうんですけど、

ソースに漬け込まずに出来るんじゃ無いか?ということで、初Try!

結果としては・・・・肉食系には、d(>_< )Good!!


これは、我が家の定番になる予感♪



もう、完全に肉食系でしか食べられないガッツリ系です(笑)



eda_2.gif    

↓の2つのランキングに参加してます  

肉は脂身が少ないほうに限る!って方は、

ぽちぽちっとしてってね♪

              人気ブログランキング         にほんブログ村        
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

肉食

こんばんは

ご無沙汰になりスイマセン。。

スペイン優勝を見とどけ寝不足ですかね
日本の若手も楽しみです^^

スペアリブ、美味しそうですね^.^
最近トシのせいか、草食に傾いてるのが悲しいところです…^^;

肉食系です♪

私も肉なしでは生きていけません(笑)
魚も野菜も嫌いじゃないけど、好物でもない私。
炭水化物と肉があれば幸せ~☆
お庭でBBQなんていいな~!
しかも美味しそうな串・・・
スペアリブの塩ダレ焼きも美味しそう~!
でも!
私は肉は断然脂身多め派です!霜降りバンザイ!なの。
そうだけど、ポチッて帰りますよ~ん(笑)

スペアリブ大好き(≧∇≦)/

こんにちは♪

スペアリブおいしいですよね。
前の日に買ってきて自家製タレに漬け込んで、そのままやいたり薫製にしたり。今度塩ダレも試してみます。φ(。_。)メモメモ

mottiさんへ

こんばんは♪

実は寝ていたのですが、朝方゛蚊"の襲来で起きてしまって、
後半から見てました(笑)

そうですね~、次期監督も期待してます♪

分かります。。。
どんどんと脂っこいものが苦手になってきている
今日この頃です(-_-;)

Les Deux Poiresさんへ

思いっきり、肉食系なんですね!
炭水化物に肉って(笑)
その意気込みが、こちらまで伝わって来ます♪

霜降り万歳なんだぁ~、すごーい(ノ゜⊿゜)ノ!!!
最近、ヒレとかばっかり好んじゃって。。。
ただ赤身の部分は、まだまだいけます!
(↑なにに対抗してるんだか(笑))

とりあえず、Lesさんはまだまだお若いってことで(^ー^)ノ
霜降り万歳なのに、ポチッてくれて('-'*)アリガト♪



スプラさんへ

こんばんは♪

うんうん、うちもよくやりますー♪
今回試してみたのは、キャンプ場に持って行く時に、
途中で肉購入する際、漬け込んでいかなくてもいいんじゃないか?
と思って、やってみました。
(なんでも手を抜こうと必死です(笑))

意外にさっぱりしてて、ビールに合いました(^ー^)ノ
一回試してみて♪
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
