スポンサーサイト


燕っていつ去るの?

こんばんは♪    

明日は選挙日!

ちゃんと選んできましょうね♪


eda_2.gif

以前書いたツバメ避けの記事

一応機能してるんですけど、またやつらは他の場所へ・・・

kako-0N0Ct1uktzQAmsgB.jpg 
2階のベランダ上にある梁!

(-""-;)ムム・・・

って事で、我が家では常識となりつつある、

kako-PrB3PPk7JLjSAUOV.jpg 

釣り糸引っ張って、ツバメ防御!

ついでにその近くのシャッター上部も

kako-9HecUxlAltfOybmS.jpg 

始末しておきました。

とは言うものの、もうそろそろ南の島に行く季節ですよね~

来年は、もっと住みやすいお家に行ってね


eda_2.gif    

↓の2つのランキングに参加してます 

ツバメ、うちに来て欲しい!って方は

ぽちぽちっと♪ (いないかな?(^^;))

              人気ブログランキング         にほんブログ村        
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちの雨屋なら.....

こんばんは♪

スプラの作業スペースの上でなければ、雨屋にはいくらでもスペースがあるので来てもらってもいいんだけどね......

作業台の上に分をたらさせれるのだけはちょっと.......w

スプラさんへ

こんにちは♪

うちね、相方が無類の鳥嫌いなんですよね~
さらに洗濯物の上にフンとかされた日には・・・

来て欲しいって方が結構いらっしゃるので、
そっちに行ってくれたらな~

No title

ポチット♪
こないだ、新聞にMINAGIさんとおなじ鳥よけが効果抜群!!っていう記事がありましたよ!?このブログを見た人が記事を書いてるんじゃないか!?と思っちゃった(笑)

No title

こんにちは(^^)

コメント頂いてからすぐ遊びに伺ったのですが
いろいろ 木工や 皮モノ 気になる記事が豊富で(^_^;)
コメント残すの遅くなってすみません。。。


つばめ・・・遠巻きに見ているだけなら ほほえましいのですが
自宅にとなると 話は別ですね。。毎年帰巣本能からか 撤去しても戻ってきているイメージがありますが。。来年よそに行ってくれるといいですねー。

(近所のお家 軒下にぴらぴらと大量のお札のようなモノがあって
 主人に言わせるとツバメ避けじゃないかな?といってました。
 効果があるのでしょうか??最初 なにかの宗教かと(^_^;)

madre fioreさんへ

ポチット、☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

本当に?!
そんな取材は来てませんけど(笑)

考えることは、同じなんですね♪

もんさんへ

こんばんは♪

ビックリしました!
来て頂いて、ほんと嬉しいです(^ー^)ノ
首尾一貫性のないブログへようこそです♪

そうなんですよねー、出来る事なら暖かく見守りたいのですが、
我が家ということになると・・・出てけ!(笑)
一応、庭の木だけは夜のツバメの宿泊施設と化していますけど・・・

大量のお札?
≧(´▽`)≦アハハハ、
さすがに宗教絡みっぽく見えますね(笑)
本物なら、人が寄ってきちゃいます?♪
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
