

竿のホサキ

こんばんは♪   

もうすぐ、子供達は夏休み!

さてさて、なにしようか思案中の毎日です(´~`ヾ) ポリポリ・・・


eda_2.gif 
うなぎ先輩のブログリンク記念♪

って今まで釣りの事、ほとんど触れずに来たほうが・・・

(プロフに趣味:釣りって書いてあるのにね)

そんなこんなで先日、釣行に行って来たと書きましたが、

その際に起こった出来事。

kako-1VQJ1OcujYo3Fcut.jpg 
穂先、折れちゃいました。。。orz

短い竿なのですが、忍びない・・・と言うわけで、

SHOPに寄って、買って来ました、穂先を♪

最初にトップガイドをライター等で火であぶり、外しておきます。

kako-SlJPxw6dL5lFm01n.jpg 

① 折れた穂先と並べて、
   太さが一致する場所にマーキングします。







kako-gLTfbEmYxst2XR14.jpg 


② 穂先の長さに糸のこぎりorカッター等で
   切り分けます。





kako-aiDFZQOKAzZ1G7sV.jpg
 


③ 竿のお尻の部分の蓋を開けて、差し込みます。







kako-i0MwAkHJ5pUPYyKc.jpg
 


④ 上の部分から、切り出した新しい穂先を出します。






kako-uNYTk20TBXNINIt2.jpg
 
最後に、トップガイドを接着剤で固定すると完成♪

合計350円(穂先代のみ)

よし、また釣るぞ!



・・・って、よく考えてみたらブログ開設してから、1匹も釣ってないじゃん。。。

目から涙が出てきちゃう。。。



ちゃんとやろう、ちゃんとね(-_-;)


P.S.うなぎ先輩のブログ『最強の秘密兵器・オヤジ

うなぎ釣りの名人芸見れます♪


eda_2.gif    

↓の2つのランキングに参加してます 

『いつか釣れるといいね』って優しい気持ちをお持ちの方は、

ぽちぽちっとしてってね

              人気ブログランキング         にほんブログ村        
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           






コメント

非公開コメント

No title

i-6うなぎ釣りの名人芸見れます♪

i-5改め・うなぎ釣りの坊主名人芸見れますi-183

穂先・・・よく折れますね~~i-241(汗)

私は、トップガイドを太い奴に交換しています。

当然短くもなります。でも折れやすい1号竿などは、又折れる予防

にもなるのでは・・・(汗)・・・そんな訳で小さなTOPガイドを沢山持っていますi-179

No title

こんにちは。
宮崎県で居酒屋食材の通販専門店を切り盛りしています。
ご家庭での食卓に
今話題の食べるラー油はいかがですか。
甘辛い感じなのに、少しピリッと。
この絶妙の辛みが最高。
暑い夏にベストマッチの一品です。

また寄らせて下さい。

応援クリックしました。

うなぎ先輩さんへ

こんにちは♪

坊主とは、私の事ですよ(笑)
うなぎ先輩さんは、特に折れるでしょうね~(^^;)
基本が投げ釣りなので、そこまで折れる事ないんですけどね。

穂先の径を上げるんですね!
そういえば、それでいいですね♪
特にしなりとか、関係しない釣りですもの。
気付かなかった~、次回交換時は、覚えておきます♪

南豊太郎さんへ

こんにちは♪
お仕事、お疲れ様ですー
こちらは、FC2で日々適当な事ばかりを寄せ集めている
ブログを切り盛りしてます。

さて本題の“食べるラー油”の件ですが、
ただで頂けるということでしたら、喜んで頂きます。
もし・・・もしも有料と言うことであれば、
ここは涙を飲んで、辞退させて頂きます(-_-;)

これに懲りず、またいらしてくださいね♪

応援、ありがとうございましたー(^ー^)ノ
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
