

おままごとキッチン Part.4~Final~

こんばんわぁ、また雪が降るんですって

寒くなるなぁ~(-_-;)


今日は、先日来からおままごとキッチンの組み立て仕上げです。



先日のブログの記事から前後してしまいますが



仮組み途中

DVC00140.jpg


シンクはホーローの18cmボールを使用。

これって今なかなか売ってないんですよね~

野田琺瑯さんとこのだと可愛いけど18cmがない・・・値段も・・・ry

と言うわけで、近所のホームセンター梯子して探し出したのが、これ



DVC00145.jpg



14・16・18cmの3サイズが一緒に入って@598(ナフコホームセンター)

残った14・16cmサイズはままごとで遊べばいいか~と購入。



仮組み後、パーツごとにバラして前回記事のように塗装。

乾燥後、組み上げしたモノがこれ



85555.jpg



95555.jpg



105555.jpg



DVC0006225555.jpg



何故か最初に1×4材で作るって決めたから、結構時間が掛かってしまいました。

子供だから上に乗るかもなぁ~とか考えていたら、結局骨組みからやってしまいましたので。



一応、この図面omikenさんとこの2×Builderアップローダーに載せてみますね。

参考になるか分かりませんけど・・・



長々とお付き合い下さいまして、有難うございました。



最後まで読んでくれてありがとうございます。

ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算され、やる気が出ます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

グリルの中身まであることにちょっと感動です。
ホーローのシンクも可愛らしいですね~
ちなみにうちの嫁も野田琺瑯の大ファンです。。

リンクありがとうございます!
ガレージ木工ブログからもリンクさせて頂きます。

私もこまめに更新しないと。。
それでは。

すごい!!

おはようございます~♪
すごいですね(*^_^*)
ビックリです。

中学生の時、本棚を作るのに、あまりに不器用で隣の席の男子が作ってくれたという経歴を持つ私には考えられません~!

きっと娘さんも喜ぶでしょうね♪

うちの娘の勉強机も作って欲しいくらいです(笑)

mottiさんへ

こんばんわぁ~

グリルは工程途中で追加したため、
固定が出来てないんですよね~
まぁ、とりあえず開く所・引き出す所が多いと子供達は喜んでますけど・・・
野田琺瑯、可愛いですものね♪

失礼ながら、リンク勝手に貼っちゃいました^^;

また、ブログ覗きに行きますね(^ー^)ノ

渚波さんへ

ようこそ!おいでくださいました♪

イヤイヤ・・・自分・・・不器用ですから・・・

娘は、先日コップの水をおままごとキッチンのシンクに流しておりました・・・

配管してやろうかと思いました(^ー^)ノ

No title

こんばんは^^  でっかい!! おまけに手が込んでますよね。
抽斗や本体のベース・・・手間のかかる作り方で・・・感心します^^

工房 楽さんへ

コメ、ありがとうございます(^ー^)ノ

いえいえ恐縮です><
楽さんとこのモノと比べれば、月とスッポンで・・・
凄く繊細な作り、いつも感心させられます。

また新作&新工房、楽しみにしてます♪
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
