

門灯照明自動化

こんばんわぁ~♪



たまには、エクステリア関係をご紹介します。

(おままごとキッチンばかりだと飽きるので



みなさん、門灯の照明ってどうしてます?




DVC001231.jpg


我が家は昔、泥棒さんが『こんにちは!』して以来、欠かさず付けております。



もし毎日、夜付けて朝消してるのでしたら、億劫じゃありません?



で、こんな商品をご紹介


パナソニック住宅用EEスイッチ


近くのカインズホームで別注でお願いしました。

うちは数年前に取り付けたので、同品番はなかったものの同じ事だと思われます。



取り付けに必要な物は、確か・・・

2級電気工事師の免許

あとは、門灯への配線を見つける事

ブレーカーをきちんと切る慎重さ

です。



まず、門灯への配線を探します。



DVC00122.jpg



次に適当な位置に、外壁に穴を空けEEスイッチを配線します。

(配線と言っても、家の中のコンセントを増設するのと一緒でいたって簡単。)



DVC00121.jpg



軽くコーキングを上部に施し完成!



これで、日が暮れる頃勝手にスイッチがついてくれることになります。


DVC00120.jpg



ご自分でやられる時には、ご自分の責任の上で行ってくださいね



以上、門灯照明自動化でした



最後まで読んでくれてありがとうございます。

ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算され、やる気が出ます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
