

アゲハ蝶

こんばんは♪     

気温33℃(道端温度計測)まで、上昇した1日でした。

とろけそう・・・


eda_2.gif

先日、庭先で

さなぎを見つけたんですが、

見てみたら、

20100611 (12)のコピー 

!!!

割れてんじゃん!

孵化してたんですねヾ(´▽`;)ゝ

庭を見渡すと・・・

20100611 (18)のコピー 

いらっしぃました、アゲハ蝶♪

まだまだ、出て来たばかりで弱々しくもしっかりした体で、

もがいておりました(笑)

堂々としてらっしゃるので、

20100611 (20)のコピー 

至近距離で、こんにちは♪

立派な触覚で御座いますなヾ(=^▽^=)ノ

20100611 (14)のコピー 

この後、徐々に羽根がひろがっていき、大空に飛び立って行きました。

そんな理科の教材にも使えそうな

アゲハの孵化を横目に、

本日やった事。

kako-Su6vmM2M7KHMni3a.jpg 

我が父の高枝切り鋏の修理(;-_-) =3 フゥ

えっとね、一つ言わせて貰うと、

ネジがちゃいます(><)

お願いですから、バラして組み上げれなかった物でもいいから、

パーツを全て残して置いてください・・・



なんとか家にあるネジで代用したけどね。。。



eda_2.gif
     

↓の2つのランキングに参加してます

昨日の話は?と思ったら、ぽちっとして頂けると、思い出すかも(笑)♪

              人気ブログランキング         にほんブログ村        
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           




コメント

非公開コメント

No title

アゲハ蝶が見られてよかったですね。

カズミさんへ

こんばんは♪

いるとは思わず、探して見たらいたのでびっくりしました♪
ほんと、見れて良かったです(^ー^)ノ

修理

使えれば~

それでよし!

新しいの買ったつもりで~

チョッキン チョキン 

貯金だ!

(笑

No title

ガーデン?ファームシェッド・・・ウチの新しい工房にも
要る事が判明。  草刈の道具の保管場所が無いです。
一日で完成する物置の図面、落ちてないかなぁ~。
もっと簡単にできる物置の製作記事が欲しかった!!
 今日この頃です(-"-)

No title

i-6うちの庭に、セリ科の植物を植えてます。

それには沢山のキアゲハの幼虫が付きます。が・・・(汗)

その幼虫はとてもグロイです。・・・(涙)

華やぎさんへ

使えればよし♪

そうですね~
ただぶっ壊してから、なおして~と持って来るのは・・・

工房 楽さんへ

要は簡単に出来れば良いんでしょ?

イナバ・・・(笑

破風材、除けば結構シンプルなんじゃ無いかと・・・
角の隙間はプラチックのL字でも付けておけばいいしね♪

うなぎ先輩へ

ジブリ作品だと思えば、
可愛く見えるかも?(笑)

確かに幼虫は、グロいですね~(-_-;)
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
