スポンサーサイト


ワシン水性ニス

こんばんは♪     

そろそろ痛みとも共存・・・

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

ナイナイ(笑)

eda_2.gif

今日とあるお店で、ふと見つけた物。

kako-qLHl40XTZPoCSckb.jpg 

ワシン水性ニス木工用♪

なんだかいっぱい買っちゃいました。。。

何故かと言うと、

kako-CVFcdhFm5r0d28sz.jpg 

ありえない金額で、売ってたから(笑)

130mℓが150円って、一歩間違えば100均で売り出すのか?



いつも思うんですけど、HCで色見本見ても、

案外仕上げてみると、微妙に違ってたりします(6 ̄  ̄)ポリポリ

と言うわけで、自分用の色見本を作りました♪

(手元にあると合わせ易いですしね)


kako-egqfFMwn7iSVoIEc.jpg 

左から、ウォルナット・マホガニー・メープル

1度塗りの状態。

続いて、2度塗り後の状態。

kako-TLQhYOFTGAqP2Fe5.jpg 

マスキング全くもって、効いてません。。。

でも、こうやって見るとやっぱりお店にある色見本とは違う(-_-;)

マホガニーってどういう時に使うんだろ?

と思いながらの作業でした。


次回の作品の参考になりました♪



暫く安静と言われれば言われるほど、

動きたくなるのが心情。

いつまで我慢できるかな?



eda_2.gif
     

↓の2つのランキングに参加してます

わき腹大丈夫?と思ったら、ぽちっとして頂けると、治りが早いかも(笑)♪

              人気ブログランキング         にほんブログ村        
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ニスって使う材木によっても色味が変わりますか?こうしておくといいですね~♪登場回数多い方にはもってこいだね♪
うちはウォルナット?という色っぽいのがあるなぁ~。
ぽち!

No title

こんばんは♪

安い~、150円って、掘り出し物ですね^^
自分サンプルは必要だと思います、使ったことの無い塗料って結構気合いりますよね^^;

買ったはいいものの、どうもイメージが違うとかって結構ありますし、、、^^;

madre fioreさんへ

そそ、パイン材が良く使うのに、
HCだと、いまいち分かりづらい。。。
特に木目が(^^;)

ウォルナット、いいよね~
良く使います♪

応援、☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

Nasbeeさんへ

こんばんはぁ♪

安いですよね?♪
そそ、このへんだろ?って買って、違うってよくありますもん(^^;)

サンプル手元にあると合わせ易いですしね♪
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
