

おままごとキッチン Part.3

こんばんわぁ、仕事始めですm(._.*)mペコッ



今日から仕事始めとは、遅いのかな(-_-;)

朝から挨拶周り行って来ました。



前回に引き続いて、おままごとキッチン Part.3をお送りします。

まず、切り出した1×4材を仮組みしていきます。



22222.jpg


もちろん背板も1×4材をダボ継ぎしています。

多少歪んでいますが、最終的にクランプして矯正するのでO.K.です。




次に各パーツ塗装



7.jpg

4.jpg

5.jpg



塗料は、ニッペホームプロダクツの水生塗料。(ミルクペイントにすれば良かったのですが・・・)

チョコレートとミルキーホワイトの2色で、水で薄めて各3回塗りほど。



蛇口は・・・ホームセンターで売っていた木のボルト?等を試行錯誤して繋げた物です。

(工程は省きます(-_-;))



以上、本日は終わり。(組み立てまでいってないじゃん・・・)



最後まで読んでくれてありがとうございます。

ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、ポイントが加算され、やる気が出ます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

はじめまして。

omikenさんのところから来ましたNasbeeと申します。

ままごとキッチン、良いですね!私も娘が2才の頃拙い知識と手工具でもっと単純な物でしたが、1度作りました♪

4才を超えた長女はさすがに頻度が減りましたが、続けて2才の次女が使い出しています。遊ぶ姿を見るにつけ、作って良かったと今でも嬉しく思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

No title

Nasbeeさんへ

こんばんわぁ、はじめまして(^ー^)ノ

色々なサイトを見て行くうちに結構複雑になっちゃいました^^;

(゜-゜*)(。。*)ウンウン遊んでる姿を見ると、心弾みますよね♪

また、ブログ遊びに行きますね^^
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
