スポンサーサイト


Farm Shed ~ファームシェッドを作ろう~ vol.3.2

こんばんは♪  

さぁ~て、ジャンジャカ雨が降ってます・・・

この時期の雨は大切だとは思うんですけど、

外で遊べない子供達は退屈そう(^^;)


eda_2.gif


今日も来て頂いて、感謝です♪

ようこそ、画像の変化のないブログへ・・・


Farm Shed ~ファームシェッドを作ろう~ vol.3.2


と言うわけで、引き続いて塗装の途中経過の報告。

昨日の続きになりますが、

頑張りましたよ、あの後!

kako-DA7prT9nRO727B8U.jpg 

(注意:昨日の画像の焼きまわしではありません)

合計:サブロクに近い大きさのOSB合板9枚+2×4材数本。

とにかく、ウォルナット色で塗装する場所全部仕上げてました♪

kako-rbWprNhzP8qfBQgK.jpg 

手前の2×4材は、ベースに使うものなので、念入りに塗ってます。

使っている塗料は、

kako-CQVY7Hz9UJghHxeg.jpg 
多分、アサヒペンの塗料のナフコ仕様。

昨日も書いたのですが、1,980円は安かった(^ー^)ノ

きちんと塗装をしなきゃと思って、

kako-DT0sB1u055w9ocor.jpg 

OSB合板の横っつらまで塗装(^^;)

OSB合板の場合、所詮寄せ集めの木材なので、

kako-J96fDI75lacLkw6C.jpg 

こういう表面の凹凸?が気になりますが、

きっちり仕上げておきましたぁ~♪


さて残りは1×4材での飾り部分(破風板?)

もうちょっとだけ、塗装編にお付き合い下さいm(_ _m)ペコリ

eda_2.gif
     

いつも応援ぽち、ありがとうございます

↓の2つのランキングに参加してます♪

1日1回づつクリックしていただけると、やる気がもりもり上がります♪

              人気ブログランキング         にほんブログ村        
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           


*おまけ*


ちょっと前の好きな動画です。

こんな結婚式良いですよね(^ー^)ノ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

塗装ご苦労様でした^^

アサヒペンのナフコ仕様、気にはなっているんですが、
手はまだ出してません。この間はじめて見たばっかりだし。

我が家のガーデンシェッドを作るときには使ってみようかと
思ってるんで、使用感など教えてくださいm(_ _)m

塗りやすいんですか?あと、匂いとか^^;

Nasbeeさんへ

こんにちは♪

ナフコ仕様、基本的に変わらない感じだと思います♪
以前作った我が家のシェッドの塗装が、
同系のアサヒペンだったと思うので、
使用感も一緒だったような・・・

匂いも水性なので、そこまでないと思います♪
伸ばして使いたいのであれば、刷毛に軽く水を付けて
塗料を含ませるといいかも♪
一応、説明書きには、伸ばし難い時には、
5%まで水で薄めてくださいと書いてありました(^ー^)ノ

No title

こんばんは。

今日は、すごい雨でしたね!  明日も続くみたいで・・・

塗装ができない私としては、うらやましい限りです。我が家のふすまに先日子供が穴を開けてしまったので、このブログを読んで、少しずつ勉強しようかな・・ナンテね

結婚式の動画、感動しました。最近は会社の後輩の結婚式に出席することが多くなりましたが、私たちのころとは違って、いろんな演出があり楽しそうです。 
また、いろんな企画をしてみたくなりました。誰か結婚しないかなぁ~!!!

うひょ~

いやーーー気の遠くなる作業ですね!
気の短い私には絶対ムリな作業です。
私も時々ハンドメイドで色塗りすることがあるのですが、とにかく乾くまで待ってられない!で、大失敗・・・なんてことが何度か^^;
少しずつ丁寧に作業して出来上がった作品は、そりゃあもう何とも言えない達成感でしょうね!

JINGEさんへ

名前変えて見ましたぁ~♪
いつまでも、顔のでかい人はかわいそうですので( ̄ー ̄)ニヤリッ

襖に穴開けた?
すぐ修繕してください(^^;)
でないと、次回行った時にわら半紙で塞ぎますので♪

結婚式良いよねぇ~
次回だれか結婚する時は、やってみる?
もちろん、いつもの様に私は裏方に廻るけど(^ー^)ノ

Les Deux Poiresさんへ

ちょっと気が遠くなりそう(^^;)

ボチボチやってるけど、気合入れないと
全然進んで行かないのぉ~~~

なんとか、今月中?に目処立てたいんですけどねぇ~(-_-;)

頑張ります!

No title

こんにちは^^

どんな仕上がりになるのか たのしみにしております!!
こちらも雨続きで、仕事も押して、週末は、何かしらのイベントも
入っており忙しい毎日です><
ブログの更新も、ままならない><

アルミプレート墨入れ

進みましたね♪ナフコブランドの塗料、どうなんでしょう?

アルミプレートの墨入れの件ですが、何を血迷ったかスプラさんのブログに書いてました・・・(汗)ボケてますね・・

専用の墨入れペンもあるようですが、オススメは小筆で油性の塗料を溝に入れ、シンナーを含ませた布で溝以外の平坦部分を拭取るといいそうです、布で拭取れない部分は綿棒で細かく拭取ってください^^

これでうまくいけばいいんですが・

>スプラさんすみませんでした^^;

専務さんへ

こんばんは♪

イヤイヤ、楽しみだなんて恐縮しちゃいます(^^;)
雨降りは仕方ないですよね~
日本の梅雨は、大事ですもん♪

おいそがしそぉ~
でもこのご時世、忙しいほうが良いですもんね♪

しんさんへ

こんばんは♪

ナフコブランド好調です♪
キシラデとかと比べちゃぁ~ダメダメ(笑)
値段で勝負ですものね(^ー^)ノ

油性塗料とシンナーが肝心なのね。
(・o・)ゞ了解!しました!
今度、試してみます♪情報ありがとです(^ー^)ノ
昨日、他で試したけどやっぱり納得がいかなかったので、
再度、リベンジです♪
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
