スポンサーサイト


Farm Shed ~ファームシェッドを作ろう~ vol.2

こんばんは♪ 

なかなか最近、色んな事に手を出して、

木を触ることすらなかったので、

ある意味、新鮮です♪

eda_2.gif

Farm Shed ~ファームシェッドを作ろう~ vol.2


なんとか、部材が揃ってきたので、ぼちぼち加工してます♪

まずは図面を用意して・・・

kako-KoacpzVwq4muQSlE.jpg 

図面を良く見て、どんどんカットして行きます。

まずは、OSB合板から

kako-3YrrmmWWZDTW648I.jpg 
kako-U05oIaDheglFn4cb.jpg 

これは何事もなく、すんなり切れました♪

(大きいので、直線を真っ直ぐ切るのに神経使いますけど)

それと共に、大量の端材がまた追加される・・・仕様ですね(-_-;)

kako-sN90TKUS8YZBt8pf.jpg 

というか、端材と言うには大きすぎる物も。。。

あとで、棚とかに使おう、そうしよう♪

お次は、1×4材

kako-3nPz4ukdeNxvuxur.jpg 

(-""-;)ムム・・・、やっぱり反ってる(-_-;)

まぁ、あまり気にしないでカットしていくのですが・・・

何がイラつかせるって、

kako-pPCiFuenS5jA9Fx8.jpg 

図面では、きっちり1820mmで計算してるんですが、

HCで売っているものって、結構アバウトですね(-_-;)

今回は1825mmでした。。。

一応(ざっくりと)、全部カットして、

kako-tOcoMYlZNFonJQXF.jpg 

なんとか仕事帰りから、暗くなる前に終了♪

最近、日がほんとに長くなりましたねぇ~

切った部材たちは、いつもの住処へ帰らせて、

kako-K5BndQEDrq800V1U.jpg 

本日の作業は終了です♪ やっと、次回からは塗装です。

晴れるといいなぁ~ヾ(´▽`;)ゝ

明日から雨ですけど。。。




*本日のおまけ*

只今、ドラえもんの最終回?を掲載しているサイトがありますね。

著作権の絡みで良いのか判らないので、

(実際、管理人の方も著作権どうなのか調べているらしいので、

もしかしたら消されているかも(^^;))

あえて、リンクは貼りませんけど(-_-;)

気になる方は、

『本当に泣ける同人誌のドラえもん』

(同人誌では無い気が・・・)

で検索してみてね♪

ちょっと泣けます゜゜(>ヘ<)゜ ゜


eda_2.gif
     

いつも応援ぽち、ありがとうございます

↓の2つのランキングに参加してます♪

1日1回づつクリックしていただけると、やる気がもりもり上がります♪

              人気ブログランキング         にほんブログ村        
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ        
                人気ブログランキングへ           にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ           




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

・・・図面なんかキチンと描きよんや\(◎o◎)/
ちょっとびっくりした(@_@)

工房 楽さんへ

何言ってるの!
左はomikenさんとこの2×Builderの木取り図。
板は木取り図で無いので、
イラレでかる~く書いてます<(`^´)>エッヘン

尊敬するなら拒みはしないよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
これぞまさに、人のふんどしで・・・ry(-_-;)

すごっ

ファームシェッド・・・聞いたことないから検索しました^^;
やっぱりMINAGIさんのやることは私なんかとスケールが違うっ!
ず、図面って!!!すごっ~!!!
アウトドアなところもなんか全部カッコイイわ~☆
出来上がりが楽しみぃ♪

Les Deux Poiresさんへ

ごめんねm(_ _m)ペコリ

ファームシェッドって造語なの(^^;)
ガーデンシェッドだと色んなサイト出てくると思うけど・・・
畑(Farm)の物置(Shed)です♪

やってることは何事もハンドメイドの範疇です♪
自分の中では、みんな一緒なんですよぉ~

頑張ってみますねぇ~♪

最終回

こんばんは

シェッド、着々と進行されてますね^^
各パネルまで加工しても車内保管できそうな!?
ちょっと気が早いですが、、設置作業が楽しみです^^)ゞ

ドラえもん検索してきました^^
昔の植物人間編の噂しか知りませんでしたが、
新?最終回は泣けますね~

お仲間発見!

こんばんは♪

やっぱりイラレ使いだったのね。お仲間(^ロ^)~~♪

2x材は通常6ftなら1829mmかな.......でも売ってるところによって結構寸法違うよね。今回スプラが使っているのは1840mmありました。なんか得した気分。(^_^; まぁ、長さそのままは使ってるわけじゃないんだけど.....

No title

こんばんは。
少しずつ進んでますね~ファームシェッド楽しみです♪頑張ってください^^

同人誌版のドラえもんの最終回って、あの一時テレビとかで取り上げられて問題になったやつですね。話は嫌いじゃないんですよね~何度か読み返しちゃったし^^;

No title

おお~♪やっとお天気もよくなって来てますからね~♪それにしてもアバウトなんだ~!HCのって!
次の工程も楽しみにしてます~♪ランキングポチ!

mottiさんへ

こんばんは♪

流石に前面加工してからは車内に収まりそうもないです(^^;)
ドア等パーツだけ組み上げて、
現場へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!って感じで行こうかなぁ~
絶対、どこか不具合が出るほうに3000点♪

このドラえもん、結構良いですよねぇ~
ありそう!って当時思いましたもん♪

スプラさんへ

こんばんは♪

イラレ使いには違いないけど、
所詮独学で頑張ってる程度です(^^;)
一応、仕事でも使わないといけない時があるのでぇ~

サブロク板を基本に作っているので、
一番大きいところは1820mmなんですよねぇ~
まだ1×4材でまちまちなのはいいんですけど、
サブロクで900×1800とかで売ってる時は、呆れますけどね(^^;)

Nasbeeさんへ

こんばんは♪

頑張ります!雨さえ降らなければ・・・

同人誌でしたっけ?よく覚えてなくて(^^;)
これ初めて見た時、よく出来てるなぁ~と感心したのを
覚えてます♪

madre fioreさんへ

こんばんは♪

そして今日は雨(爆)
明日も。。。
そんな訳で、当分進まず(^^;)

HC、結構適当ですよぉ~♪
そこを割切り、曲がってても割切り。。。
ん~ワカチコ♪

応援、ありがとねぇ~♪
プロフィール

DVC00067のコピー2

Author:MINAGI
好きな事&物:DIY・釣り・らーめん・アウトドア
Mブルテリア飼い
大好きな言葉:現物合わせ

お気軽にどうぞごゆるりと
<(_ _)>

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
お薦め品
カウンター
現在の閲覧者数:
市町村別
参加トラコミュ
東海のラーメンのトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 東海のラーメンへ
東海のラーメン
フリーエリア
カウンター
カテゴリ
リンク
最新コメント
おすすめShop
QRコード
QRコード
ブログ内検索
フリーエリア
マクロミルへ登録
